芦田愛菜に早くも大胆シーンオファーの動き?成年年齢“引き下げ”芸能界余波

写真拡大

 4月から“成年年齢”が現行の20歳から18歳に引き下げられ、約140年ぶりに成年の定義が見直されたが、そんな中、今年6月に18歳を迎える芦田の周辺がザワついているという。

「芦田は現在、慶應義塾女子高に通学し、成績は学年でもトップクラスといいます。さらにあの愛くるしい容姿ですから、女優としての将来性は抜群といっていいでしょう。18歳で成人となったら、まず“キスシーン”の解禁が予想されますが、相手が誰になるのかファンの間で早くも持ちきりになっています。2011年に『マルモのおきて』(フジテレビ系)で共演した、現在同じく17歳で俳優の鈴木福くんは今年2月、短編映画『少年と戦車』に主演し、ヒロイン役の黒崎レイナと初のキスシーンで無事、“大人の儀式”をクリアしています。次はいよいよ芦田の番になるかもしれません」(芸能ライター)

 一方、一部関係者の間ではさらに驚くべき情報が流れているという。

「実はキスシーンだけでなく、芦田の対応いかんによってはラブシーンのオファーも業界の中で囁かれているというんです。現実的には多難でしょうが、そこまでいってしまうとファンにとっては微妙かもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 一部では医学部への進学の可能性も報じられている芦田だが、果たして女優として大胆シーンを演じるときはやってくるのか。

(ケン高田)