キンパに続くヒットはこれ!? 無印良品に「たまご巻き」が登場、冷凍とは思えないふんわり感
無印から “冷凍巻きずし” の新作が登場
韓国風巻きずし「キンパ」の大ヒットの余韻がまだ残るなか、無印良品の “冷凍巻きずし” のラインアップに新作2アイテムが加わりました。2022年2月上旬より販売を開始したばかりですが、食べる前からわくわく!その味わいにとても期待してしまうという方も多いのではないでしょうか。
有明産のりを使用!「たまご巻き」
「たまご巻き」はシンプルにだし巻きたまごのみを具材にし、有明産ののりで巻いた巻きずし。電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる、便利な冷凍食品です。
具材のだし巻きたまごの原材料は、鶏卵、砂糖、調味だし、しょうゆ、みりんなど。酢めしは国産米を炊いたごはんに、昆布エキス入り調味酢を混ぜて作られています。
パッケージの中には、プラスチックトレイに入った巻きずしがどんと1本。長さ約18cm、直径5cmほどとなかなかの大きさで、重さも340gありますよ。
あらかじめ8切れにカットされているところは、とてもうれしいポイント。これでわざわざ包丁を出さなくてもすみますし、巻きずしを上手に切る自信がなくても大丈夫ですよね。
温め方
温め方は、電子レンジで加熱するだけ。はじめに袋の端をハサミで1~2cmほど切ってから、表と裏をそれぞれ2分20秒(600W)加熱、そのあと10分ほどそのまま置いておけば食べごろです。
忠実に手順を踏んでみると、あれほどカチカチに凍っていた巻きずしがふっくらと変化。酢めしやのりのいい香りもしてきましたよ♪
ごはんはふっくら!たまご焼きはふんわり
できあがりがこちら。電子レンジで加熱したというのに、のりがべちゃっとしていないのが驚きですね。なかなか風味もよくて張りもあります。
ごはんはふっくらとよみがえり、だし巻きたまごもふんわりとした感じに。たまご焼きが大きめで存在感があるので、見た目もきれいですね。それだけでも食欲が湧いてしまいます。
シンプルなのにまた食べたくなる…
酢めしは酢がききすぎず、ちゃんと甘味があるところがうれしいですね。幅広い層で好きと思えそうな、黄金の味バランスとも言える味わいです。
だし巻きたまごは、だしがきいていて、それを邪魔しない程度の塩気と甘みがついています。「これ、本当に冷凍品?」と思ってしまうほど、噛むとだしの旨みが広がりますよ。
2切れほど食べると小腹が落ち着いてしまうほど、ボリュームも満点。具材が1種類のみで、かつとてもやさしい味わいなのに、不思議とまた食べたくなるようなやみつき感もあります。
これなら小さなお子さんや、体調がすぐれないときにもおすすめ。冷凍庫のマストアイテムになりそうです♪
購入は店舗かネットストアで
「たまご巻き」は、冷凍食品コーナーがある無印良品の各店舗で購入することができます。また公式ネットストアでも販売中!もうひとつの新作「うなぎ巻き」とセット買いして、味比べをしてみてはいかがですか?
またまたヒットの予感
無印良品のたまご巻きは、だし巻きたまご、酢めし、のりの3種類のみというシンプル構成。中にマヨネーズやからしなどでの味付けがいっさいない、潔さがあります。
それだけに、無印良品の厳選された素材やこだわりぬいた味バランスを堪能できるひと品なのではないでしょうか。ぜひみなさんもお試しを!
商品情報
■商品名:たまご巻き
■価格:490円(税込)
■内容量:340g
■原産国:日本
■カロリー:558kcal(1本340gあたり)
■保存方法:-18℃以下
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。