「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“離婚前夜の夫婦の思い出のレストランが起こした奇跡”に“LINEを未読無視された女が、彼の家の玄関前で見てしまった光景”から“年収750万・31歳女が、転職活動で突きつけられた現実”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
離婚前夜、夫婦で最後のディナー。2人の思い出のレストランが起こした奇跡

結婚して3年が経った今年の初め、私は勤めていたPR会社を辞め、思い切って専業主婦になった。

経営者である夫・雅志をサポートし頼りにする姿勢を見せることで、男の本能をくすぐり、仕事が上手くいけば、と思ったのだ。

そのおかげかはわからないが、夫が経営するシステム開発会社は順調に事業を拡大し利益は右肩上がりとなる。

精神的にも余裕が生まれ、そろそろ子どもを作ろうかという話も出ていた矢先。雅志は、急にお金を持った男の典型のごとく、私より10歳も若い女・七海と関係をもったのだ。

続きはこちら




★第2位
結婚4年目。夫婦で幸せに暮らしているはずの34歳妻が、友人に会った際に覚えた違和感とは

「ねぇジェームズ。結婚して子どもがいない夫婦って、変なのかな?」

僕たちは、未来が独身だった頃からの知り合いだ。だけど結婚後には彼女の夫とも仲良くなり、今では夫婦で付き合いがある。

六本木にある彼らの素敵なご自宅にお邪魔したこともあるし、アート好きで聡明な2人と話しているのはとても楽しい。

「えっ、どういうこと?」

最初はなぜ未来がこんなことを尋ねてきたのか、よくわからなかった。けれど彼女も、人知れずマウンティングされることに悩んでいたようなのだ。

続きはこちら




★第3位
LINEを未読無視されたので、彼の家まで行ってみたら…。女が、玄関前で見てしまった光景

「どうして返信してくれないの…!?」

敏郎さんが消えたのは、冷たい雨が降りしきる土曜の朝だった。

おかしいなと気づいたのは、いつもならすぐメッセージを返してくれるはずの彼が、LINEを未読無視してきたから。

「今から部屋に行くね」と送ったにもかかわらず、3時間も既読がつかなかったのだ。なんだか嫌な予感がした私は急いでコートを羽織り、東急目黒線に乗り込んだ。

続きはこちら




★第4位
20万超の義母からのプレゼントなんていらない!29歳女の悲痛な叫び

5月上旬の土曜日の昼。

銀座のミシュラン2つ星のフレンチ『エスキス』で、私は、サチ子が到着するのを待っていた。

良好な“嫁・姑関係”を築くため、まずは相手をよく知ることから始めようと、私からランチに誘ったのだ。でも、これから強烈な性格のサチ子と2人きりで時間を過ごすことを考えると、憂鬱でたまらないというのが本音だ。

― 将暉と幸せな結婚生活を送るために、なんとか頑張らないと…!

続きはこちら




★第5位
「私の市場価値って、こんなもの?」年収750万・31歳女が、転職活動で突きつけられた現実

健司と別れてからは、ハーブピーリングや白玉点滴などやたらと美容にお金をかけているけれど、それでもちゃんと貯金する余裕もある。

もし、大手が全滅で、ベンチャー企業に転職するとなると、今より給与が下がる可能性もあるし、激務に忙殺されるかもしれない。そうなって今の会社に戻りたくなったとしても、それはかなわないのだ。

自分のやりたいことのために、今の安定した生活を捨てることへのリスクを、どうしても頭の中から拭い去ることができない。

今の会社で年収がそれなりに上がった31歳の今、ベンチャーに転職ということをイメージすると杞憂とも呼べる不安が、押し寄せてきた。

続きはこちら