ディズニー・ピクサー映画「トイ・ストーリー」に登場する人気キャラクターのバズ・ライトイヤーを主人公とする映画「Lightyear」の予告編が公開されました。おもちゃとしてのバズ・ライトイヤーではなく、宇宙の脅威と戦うスペースレンジャーとしてのバズ・ライトイヤーを描く作品となります。

Lightyear | Teaser Trailer - YouTube

宇宙のどこかにある宇宙ステーション



男性の胸部分には「バズ・ライトイヤー」と書かれたドッグタグ



宇宙服を着こみ……



いざ発射台へ。



未知のエネルギータンクを挿入し……



カウントダウンがスタート。



5……4……



3……2……



ミッションコントロールからバズを見守る女性。





1……



GO!









宇宙へ飛び立っていったあとは、デヴィット・ボウイの「Starman」が流れます。





ひとりたたずむバズ・ライトイヤー。





未開の地を冒険するシーンも。





バズが乗った戦闘機が火花を上げながら落下していきます。





そしてやってきたのが、未開の地……という流れ。



バズと謎のネコチャンロボット。



バズらしい不器用なコミュニケーションも描かれます。



宇宙をハイパースピードで移動すると、時間の流れが通常とは変化してしまうというアインシュタインの相対性理論をロボットから教えられるというシーンも。



突如謎のツタのようなものに襲われるバズ。





ネコチャンロボットが充電中。



警報が鳴りセキュリティが武器を構えて船内を捜査。



真剣な面持ちのバズ。



そして悪の組織も。



バズのおなじみの衣装である宇宙服を眺めてニヤリ。





「Lightyear」



トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーの決め台詞といえば「無限の彼方へさぁ行くぞ!(To infinity and beyond)」ですが、この決め台詞を途中まで言ったところで予告編は終了。バズの決め台詞はこの映画の中で生まれることとなるのでしょうか。







なお、映画「Lightyear」はアメリカでは2022年夏公開予定。日本での公開時期は未定です。