菅田将暉、衝撃的だった“仲野太賀との出会い”

写真拡大

俳優の菅田将暉(28歳)が、10月9日に放送されたバラエティ番組「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)に出演。“演技が上手いと思う人”について語った。  

千鳥、かまいたちの4人が考えた質問のひとつ、「菅田から見て演技が上手い人は誰?」と聞かれた菅田は、「同世代だと仲野太賀」と回答。

菅田は仲野について「僕はアイツと出会って『頑張らな』と思った」というほど大きな影響を受けているそうで、「そもそもこの世界に入ったときは、ほんとよく分からず入ったみたいなところがあって。俳優になりたいってわけでもなく、でも有り難いことに仕事とかオーディションとかあったりして」と語り、仲野と出会った作品の話へ。

菅田は「初めて戦時中の作品をやったんです。みんな坊主にして。みんなで戦時中の動きとか、軍歌歌う所作とか、みんなで一所懸命習って、一所懸命頑張ろうって言ってる中、パッと見たら、完璧な戦災孤児がいた。もう資料の映像と同じくらいのキレと、目の奥の……なんか大和魂みたいな。『うわ、こんな俳優さんいるんだ!』」と衝撃を受けたという。

そして「ずーっと努力してやってるんだろうな、と思ったら、『お疲れ様でした!』って着替えたら、ただの古着大好きな中央線ボーイみたいになって。ギャップがすごくて。ガッと入れてたんだと思って」と、仲野のすごさを語った。