最短2分で完売!口に含んだ瞬間とろける「壺芋ブリュレ」の販売再開

写真拡大 (全5枚)


今年3月からEC販売を開始し、4ヶ月で6,000本売れた「壺芋ブリュレ」が増産体制を整えて販売を再開する。

10月8日より公式オンラインストアで販売再開


「壺芋ブリュレ」は口に含んだ瞬間とろける芋のスイーツ。蜜がしたたるほどにじっくり焼き上げた壺焼き芋に、カスタードをたっぷり詰めた贅沢な一品だ。最短2分で完売した同商品は、増産体制を整えるため一時販売休止していたが、10月8日(金)21:00〜より「壺芋ブリュレ」公式オンラインストアでの販売再開を決定した。

壺焼き芋1本の甘みとカスタードの甘み



「壺芋ブリュレ」で使用するさつまいもは、岐阜県大垣市の「つぼ焼いも岐阜総本舗 幸神」でじっくり焼かれた紅はるかやシルクスイート(※)。蜜がしたたるほど柔らかい壺焼き芋に、カスタードを詰め込んで仕上げる。カスタードを詰める際、壺焼き芋をくり抜くことなく1本使用しているため、さつまいも本来の甘みもしっかり味わえる。

キャラメリゼしたシュガーの風味も


付属のシュガーをかけてバーナーで炙ることで、キャラメリゼとカスタード、壺焼き芋の贅沢な食感を楽しめる。また出来立てを自宅でも体験できるよう、クレープ紙を同封。自分へのご褒美として、またプレゼントにも適したスイーツになっている。

「壺芋ブリュレ」3本とシュガーのセット


「壺芋ブリュレ」の価格は\3,980(税込・送料込)。1本あたり200g以上の冷凍「壺芋ブリュレ」3本とシュガー3つがセットになっている。

購入、その他詳細に関しては「壺芋ブリュレ」公式オンラインストアで確認を。10月8日(金)以降は、毎週金曜日に予約受付を行うという。

また、「壺芋ブリュレ」LINE公式アカウントを登録すると最新情報が受け取れる。

「壺芋ブリュレ」で、今年の秋スイーツを楽しんでみて。

※時期によって使用するさつまいもは異なる。