TBSでは、10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で『婚姻届に判を捺しただけですが』を放送する。本作は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン♡”必至のラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が演じる。



彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる。そして、仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しい。そんな独身を謳歌している清野演じる27歳の大加戸明葉と、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店勤務の坂口演じる30歳サラリーマン・百瀬柊。そんな2人をとりまく個性豊かなキャストには、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一が決定している。

このたび、このドラマの主題歌にあいみょんの新曲『ハート』が決定した。あいみょんが火曜ドラマの主題歌を担当するのは、昨年7月期の『私の家政夫ナギサさん』以来、本作が3回目。あいみょんの12枚目となるシングル曲『ハート』は、このドラマの世界観にぴったりのラブソングになっている。

<あいみょん コメント>

一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。本当は歪な関係を表すマークなのかも・・・!ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします! 歪な関係(?)楽しみです。ハートも宜しくお願いします♡

<清野菜名 コメント>

イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの『ハート』がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

<坂口健太郎 コメント>

明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

■火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』

10月スタート 毎週火曜よる10:00〜10:57
出演者:清野菜名 坂口健太郎 倉科カナ 高杉真宙 前野朋哉 中川翔子 笠原秀幸 小林涼子 森永悠希 長見玲亜 深川麻衣 岡田圭右 木野花 田辺誠一
主題歌:あいみょん『ハート』(unBORDE/Warner Music Japan)