これぞ生食感…。ローソン「生カステラ お抹茶」は口に入れた瞬間に消えてしまうふわふわ感

ローソンから “生” シリーズの新作が登場!

ローソン ウチカフェの人気 “生” シリーズに新作が登場。2021年3月30日(火)に「生カステラ お抹茶」が新発売されました。

しっとりとした食感が楽しめる生シリーズのスイーツは、その本格的な味わいで毎回人気を博しています。今回の新商品もさっそくゲットしてきましたよ♪

生カステラ お抹茶

グリーンのパッケージがスイーツコーナーでひときわ目立っていました。抹茶と聞くだけで春らしさを感じますね。抹茶カステラ生地のなかに、宇治抹茶を使ったクリームがたっぷりと詰まっています。パッケージだけですでに濃い抹茶の味わいが楽しめそうな予感がしますね……!

生カステラはカップに入っているタイプ。カップから取り出そうとしたときのカステラ生地のやわらかさに驚きました!これは食べる前から “生” の食感に期待が高まります……。抹茶のほろ苦さもふわっと香り、癒されますよ。

とろけるような生食感!抹茶の風味も華やか

半分にカットしてみると、なかからたっぷりのクリームがあふれ出てきました!フォークを入れてみると、さらに生地のふわふわ感がわかりますね。

さっそくひとくち……抹茶のほろ苦い風味が広がって、くちどけも絶妙。口に入れた瞬間はふわっと感が楽しめ、すぐにすっと溶けていきます。これぞまさに、 生食感。

宇治抹茶クリームはもったり、濃厚! 抹茶のほろ苦さと旨みを存分に味わえます。甘さも控えめで、カステラ生地と一緒にバランスよく溶けてなくなります。

和菓子のような上品さもあり、甘さ控えめで食べやすさも抜群です。

春にぴったりな抹茶スイーツ

ふわっと軽やかな口あたりで、まさに “生” 食感を楽しめる春の始まりにぴったりな抹茶スイーツでした。

とても軽いのでペロリと食べられてしまい、2個目を食べたくなってしまったほど。抹茶本来の濃厚な味が楽しめるので抹茶好きは要チェックですよ!

商品情報

生カステラ お抹茶
■内容量:1個
■価格:235円(税込)
■カロリー:183kcal
■販売期間:2021年3月30日(火)
■販売場所:全国のローソン

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。