【エンタがビタミン♪】矢田亜希子、人生初のゴープロ姿で“コストコ仲間”とジップラインに挑戦「どんな顔か楽しみ」
【この記事の他の写真を見る】
矢田亜希子が3月18日、インスタグラムで「今日は最高のお天気で早朝から夜まで楽しいロケでした!!」と自然に囲まれたフィールドアスレチック公園でポーズをキメたところを公開した。ジャージ姿でかぶったピンクのヘルメットにはゴープロが2つ装着されている。矢田は初めてゴープロを頭につけて森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるジップラインに挑戦したため「華麗なる姿をぜひ見ていただきたいですww」と呼び掛けつつ、「どんな顔か楽しみw」と自身もオンエアが待ち遠しそうだ。一緒にロケを行った女優の小沢真珠(44)からも「あっこ ホント楽しい&美味しいロケだったね♪ いつもありがとう!」とコメントが届いた。
2020年7月31日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で「コストコマニア・矢田亜希子に密着!」を特集した際は、コストコに週1ペースで通うほどハマっている矢田が買い出しした食品やグッズを用いてイベントを始めたところ、小沢真珠が合流して一緒に盛り上がった。同年12月12日放送の『土曜はナニする!?』(関西テレビ・フジテレビ系)に2人でゲスト出演した時は温泉ロケを楽しみながら、小沢が20歳で矢田が18歳の頃を振り返って「仕事ではなくプライベートで出会ったからか、ずっと仲がいいよね」と話していた。
小沢は2018年4月2日にインスタグラムで「久しぶりにあっこの家でまったり」と巨大なくまのぬいぐるみに矢田ともたれかかってくつろぐ姿を投稿しており、「名前はキョクマ」と付けたぬいぐるみはコストコで買ったそうだ。このたびはそれほど仲の良い矢田と小沢がゴープロを付けてジップラインに挑戦したとあって、どのようなリアクションを見せてくれるかオンエアが待たれる。
画像2〜4枚目は『矢田亜希子(Akiko Yada) 2021年3月18日付Instagram「今日は最高のお天気で早朝から夜まで楽しいロケでした!!」、2021年3月17日付Instagram「【オンエア】NHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』」』『小沢真珠(Maju Ozawa) 2018年4月2日付Instagram「久しぶりにあっこの家でまったり。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
