【ファンキー通信】ヌーブラの下半身版! 今夏爆発的ヒット必至!!

写真拡大

 サクラが咲いたと思ったら、もう新緑が繁り始めた今日この頃。いよいよ近づいてきましたね、NATSU、夏ですよ! 夏といえば魅惑の薄着の季節。夏の肌見せファッションの決め手は何といっても「ヌーブラ」! かつて爆発的なヒットになったのを覚えているでしょうか? 胸にぺたっとシリコン状のブラを直接張りつけるので、下着の肩紐が見えたり、カップがずれたりする心配も防げるという優れもの。薄手の洋服もノースリーブのドレスも下着を気にせず着こなせる大人気商品としてすっかり定着しました。

 でも、今年は一味違います。なんたって、足元もヌーディにするのが一歩先ゆくお洒落なんだそうですよ。え? 素足なの? 裸足なの? という声が聞こえてきそうですが、残念! 正解は「ヌーサン」、つまりヌードサンダルなんです。自由の国アメリカでは既に数十万足の販売実績。ストラップの無いサンダルとして知られているこのアイテムが、満を持して日本に上陸! というわけです。

 そこで、このヌードサンダル日本総代理店でもある有限会社a-dexの田底義人さんにお話をうかがいました。

 ヌードサンダルとは一体なんですか?

 「これらの問題を解決し、足元のお洒落をより多くの人に楽しんでもらいたい! という思いから、新しいファッションアイテムとして2006年4月末に販売を開始しました。素足感覚のサンダルですね」(田底義人さん)

 素足感覚? たしかに「履物のオープンカー」という妙なフレーズも気になりますが・・・。

 「一足2380円でブルーパーム、サマービーチなど種類は12種類あります」(同)

 気になる使い方は、サンダルのビニールの保護膜をはがし、足をかかとからゆっくりと置いていくだけ。足裏にぴったりともう一枚の皮膚が張りついた感覚です。とはいえ、歩いても走っても、サッカーしてもはがれない。シンプル過ぎるかなと思う人は、アンクレット(足のネックレス)やフットジュエリーをつけてお洒落に装うのもオススメです。

 しかも、足の甲を見せることでちょっとした足長効果も期待できるというから、これは試してみるしかありませんね。

 とはいえ、爆発的な売れ行きで早くも品切れ状態だとか。次に入荷するのは5月末とのこと。

 もう確実にヌーサンの火はつき始めているみたい。今年の夏はよりお洒落に、そして進化した足元を楽しむために「ヌーサン」にチャレンジしてみてはいかがですか?(押木真弓/verb)

■関連リンク
有限会社a-dex - 文中で紹介したヌードサンダル日本総代理店のサイト