両親に紹介したいな!男性が「結婚したい」と思う女性とは

写真拡大

男性が結婚を意識する女性には、一体どのような特徴があるのでしょう。
あなたがもし、今付き合っている彼と結婚を意識しているのあれば、男性がどんな女性と「結婚したい」と思うのかを知る必要があります。
そこで今回は、男性が「結婚したい」と思う女性の4つの特徴をご紹介させていただきます!

■食事のマナーや一般常識が身についている

一度や二度デートする女性には男性も多くは望みませんが、結婚を意識する女性には最低限の食事のマナーや、一般常識を身につけていてほしいと思うもの。
結婚は本人同士だけでなく、お互いの家族が関係してくるものなので、最低限のマナーは当然の条件だと言えるでしょう。

■清潔感があって上品なファッション

結婚相手を外見だけで選ぶわけではありませんが、あまりにも露出が多い下品なファッションでは、恥ずかしくて実家に連れていけないはず。
男性は結婚を意識する女性に対して、清潔感があって上品なファッションを求めています。
彼に結婚を意識してもらいたいなら、どこに連れて行っても恥ずかしくない、女性らしい上品なファッションを心がけてみましょう。

■お金の管理がしっかりできる

結婚となれば、お金の管理を任せることも多くなるので、金銭感覚も大事なポイントに。
男性は付き合っている時から、「ちゃんと貯金しているか」や「浪費癖がないか」など、女性が思っている以上にしっかりチェックしていますよ。

■家事が得意

結婚を意識するのであれば、男性にとって「家事ができるかどうか」ということはとても重要です。
例え「得意」ではなくても、一生懸命家事をする姿勢が大事。
結婚願望があるなら、家事に苦手意識を持たず、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。

長く付き合っている彼がいるなら、結婚を意識することは当然のこと。
今回ご紹介した特徴を参考に、彼からプロポーズされる素敵な女性を目指してくださいね♡
(ハウコレ編集部)