2020年6月、東京・六本木ヒルズで、元女流棋士の竹俣紅(22)と肩を並べて颯爽と歩いていたカズレーザー(36)。

 トレードマークの全身真っ赤で揃えた服装に合わせたのか、竹俣も赤いサンダルに赤いカーディガン。この日は竹俣の誕生日とあって、“紅ずくめ” の2人の関係が、とても気になったのだが……。

「水族館で13時30分からのイルカショーを観て、誕生日のプレゼントを買いに行き、ご飯を一緒に食べて解散しました。残念ながら、交際はしておりません(笑)。ご期待に添えず申し訳ございません!」

 当時はカズレーザーから、そう回答があった。

 2人の親密さを間近で見ていた写写丸には、にわかに信じがたい……。ということで、12月某日の朝10時、芸人仲間らと共同生活を送る都内のマンションの前で、カズレーザー本人を直撃した。

――以前、竹俣紅さんとの件を報じましたが…。

「あー、ずいぶん前の!(笑)」

――その後はいかがですか?

「最近は、まったくお会いする機会もないですね〜」

――では、ほかに特定のお相手は?

「いたら、いいんですけどねぇ(笑)。芸人は、よく遊びに来るんですけど……。すみません、寒いなか(笑)」

『とくダネ!』(フジテレビ系)では、“スペシャルキャスター” を務めるカズレーザー。竹俣は、フジテレビのアナウンサーに内定している。運命の “紅い糸” が、2人を再び結びつけようとしている……!?

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)