ローソンの『ビーフストロガノフ』はごはんにかけてもパスタにかけてもイケる

ローソンで販売されている冷凍食品『ビーフストロガノフ』をご存じでしょうか。
けっこう小洒落たモンを売ってるんですねぇ。「ワインと楽しむ」シリーズらしいですけど、普通の食卓にもどうぞ。パスタやライスと合わせてもいいですね〜。
ローソン|ビーフストロガノフ 2個入り|399円
ローソンのオリジナル冷凍食品『ビーフストロガノフ』は399円(税込)。内容量は180g、2個(紙カップ)入り。1個あたりのカロリーは119kcal(たんぱく質 5.9g、脂質 8.3g、糖質 4.8g)。調理は電子レンジ加熱でOK。製造者はニチレイフーズです。
ルウはサワークリームやトマトの酸味控えめ、マイルドクリーミィなビーフストロガノフです。ビーフの旨みやマッシュルームの風味がよく溶け込んでいて、好みを分けないおいしさかと思います(無難な味とも言える)。
特徴はしっかり旨みのある牛肉でしょう。薄切りのようでほどほどに厚みがあって、肉の味を堪能できる。旨しっ。
1カップのボリュームはなんだか小皿感がって物足りない印象。なので、2カップ使ってそのままパスタソースがわりにしたり、ライスと合わせたりするのもアリですよ。
