仕事しながら美乳は作れる!おっぱいの育て方

写真拡大

元風俗嬢の天照メイです!
気温が暖かくなり、薄着になってくると気になる『ボディライン』ですが、胸も美しく在りたいです。
服の上からも、脱いだ時も「自信が持てるおっぱいになりたい!」そう思う女性も多いはず。
特にコンプレックスに感じている方は年中気になります。
そんな、胸にコンプレックスがある方や美乳に育てたい方に向けた「お仕事中にできる美乳の作り方」をシェアしていきます!

目次

美乳は1日にしてならず!仕事中に時短「美乳ケア」

毎日忙しいと自分の時間をうまく有効活用できない方も仕事中にチョコチョコ意識しながら行えるケアなら毎日コツコツ続けやすく結果も出やすいですよ!
ジムに行く時間やお金がなくても自分でコツさえ掴めば簡単に美乳になれます。
「美乳ケア」と言っても、胸だけではなく、肩こりなどの解消にも繋がるので肩こりをお持ちの方は是非覚えて実践してみてくださいね!

胸の構造を知っておこう!

大胸筋は、胸の土台になる筋肉です。
腕立て伏せなどすると大胸筋が鍛えられ形が綺麗になります。しかし、大胸筋を鍛えただけでは大きくはなりません。
乳腺を筋肉に繋げてくれているクーパー靭帯を傷つけないのも大切です。
激しい運動やノーブラでいる時間が長すぎるとおっぱいが揺れて、クーパー靭帯が傷つくので、自分に合ったブラを付けたり、ナイトブラでケアが必要です。
そして、重要なのが乳腺です。
母乳を作るのに必要な部分であり、エストロゲンとプロゲストロンという女性ホルモンが分泌されることで発達します。
最後に、乳房内脂肪組織です。
おっぱいの中は、1割の乳腺と9割の脂肪組織で成り立っているので、この脂肪をキープしていることが大きさに繋がります。
血行が良い状態であることと、余計な背中の脂肪などを胸に持ってくるマッサージなどでケアします。

胸だけを鍛えてもおっぱいは大きくならない!

綺麗なおっぱいを作るには、胸ばかり鍛えても結果は出にくいのをご存知でしたか?
胸を支えてくれる筋肉は大胸筋ですが、「首」や「肩」の筋肉のアンバランスやコリなどが血行が悪くなるので胸の発達を妨げるのです。
胸を育てるには、『首や肩の骨格や筋肉を整える』のも重要です。

トレーニングの前に見直すべき点!

できれば「無駄な努力」は避けたいもの。まずはじめに、『ブラのサイズや付け方』を見直しましょう。
たまに後ろ姿でブラが合ってないのが分かるほど、きつめのブラを付けていたり、肩紐の位置が合っていなくて体が辛そうなのを見かけます。
ノーブラでい続けても、靭帯に傷がついて垂れやすくなってしまい、自分に合っていないブラを付けていたり、付け方をも違っていると血行不良を起こしたり体の歪みが出るので結果が出にくくなってしまいます。
出来ればプロの方にサイズや付け方を教わるのが手っ取り早いです。
ちなみに私は、下着屋さんでよくサイジングと付け方をみて貰っていました。親切に教えてくれるのでオススメです。(もちろんブラ購入する際に聞きます。)

仕事中にこっそり美乳トレ!

「猫背は美乳を遠ざける!」
仕事に集中していると猫背になっていませんか?
猫背は胸の発達を妨げるので、猫背にならないように、『胸と背中』の筋肉を伸ばしたり縮めたりして血行促進させます。
<方法>
1.背中で手を組んで、胸を張って深呼吸を繰り返す。(ゆっくり3〜5回)
2.手を離してリラックスする。
3.手を胸の前で組んで背中を丸めて、肩甲骨の間を広げるように深呼吸する。(ゆっくり3〜5回)
4.これを数回繰り返す。
「美乳の持ち主は鎖骨も綺麗♪」
美乳は鎖骨も綺麗です。鎖骨には首の筋肉がくっ付いていますし、鎖骨下には乳腺もあります。鎖骨付近を緩めてあげることで、首の緊張を緩め、乳腺付近の血行を高めます。
丁度、鎖骨指一本分下にあるツボが「中府(ちゅうふ)」と言ってバストアップに繋がるツボと、首の延長線上で首と肩の境目に「肩井(けんせい)」というツボがあるので押してみましょう!
<中府>
鎖骨の下を手の指2〜3本で円を描きながら「イタ気持ちいい程度」に摩ってみましょう。
<肩井>
丁度、肩と首の境目のカーブになっている部分です。
イタ気持ち良い部分を見つけて中指などで押してみましょう。
押しながら、首を左右に倒してストレッチしてもOK!
痛みが和らいできたら、血行がよくなった証拠!
それでも痛い方は10回程度に留めてコツコツ毎日続けてみましょう!

毎日が楽しいおっぱいケアを!

おっぱいのケアをしながら、ストレスを溜めない事も重要です。
たまに見かけるのがスグに結果を求めすぎてイライラしている方!せっかく頑張ってるのに勿体無い!
ケアをする事で、おっぱいだけではなく他の部分にも良い影響を与えご自身の体を労る事にもなっているので、いつも穏やかにリラックスを心がけて。
リラックスすることが自分の求める結果を生み出しやすく、毎日が楽しくなりますよ!
(天照メイ/ライター)