鷲見玲奈アナ (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 3月いっぱいでテレビ東京を退社した、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)にリモート出演。新型コロナウイルスにより仕事がない心境を得意の詩吟で明かした。

【写真】鷲見玲奈アナ…インスタで不倫疑惑について報告

 フリー転身後、他局初出演となった鷲見アナは「コロナで本当に仕事がなくて、これが初めてです」と告白。指原莉乃から「オブラートに包みますけど、不倫してたんですか?」と昨年末に『週刊文春』で伝えれた不倫疑惑についてストレートに問われると、「円満退社で不倫もしてないです。ネットニュースで大々的に取り上げられてしまって、それで手がつけられなくなった」と回顧した。続けて「やましいことはなにもないです」ときっぱり否定。「会社員という立場上、『事実無言です』と言わせてもらえなかった。どうしても自分の口で言いたかった」と本音を吐露した。

 現在は新型コロナウイルスの影響で全く仕事がない状況だそうで、「全く仕事がない状況で、今30歳ニートです」と窮状を明かした。自身の“売り”は3歳からやっていた詩吟ということで、今の思いをテーマにその腕前を披露。「コロナで〜仕事ない〜」などと美声を響かせたが、出演者からは失笑が漏れた。

 終わり際、後藤輝基から「通常の収録が再開されたら、来てくださいよ!」と呼び掛けられると、鷲見アナは「よろしく〜お願いします〜」と最後まで詩吟でアピールしていた。