浮気が公になってしまったニュースキャスター(画像は『9Honey - Nine 2020年4月29日付「Spanish news anchor caught cheating during live video call」(Instagram)』のスクリーンショット)

写真拡大

昨今は著名人がオンラインシステムを利用して、自宅からライブ放送で出演することが多くなった。しかし自宅というプライベートな空間ゆえについ気が緩んでしまい、映ってはいけないものも放送されてしまうケースが多々あるようだ。このほどスペインでニュースキャスターとして有名な男性も、ちょっとした油断からライブ放送中に浮気相手の女性が映り込むという“放送事故”が起き、本命恋人とされる女性から激怒されるという事態になってしまった。『The Sun US』『9Honey - Nine』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

スペインで朝のニュース番組などに登場するアルフォンソ・マーロス氏(Alfonso Merlos、41)は、国内では名の知られたニュースキャスターでジャーナリストでもある。そのアルフォンソ氏が、最近出演したYouTubeのライブ配信で大きな失敗をしてしまった。

アルフォンソ氏は、新型コロナウイルスの情報を伝えるYouTubeチャンネル「Estado de Alarma」に自宅からオンラインで出演して同チャンネルのホストとやり取りをしていた。ところが放送中に真剣な面持ちで語るアルフォンソ氏の背後を突然、半裸の若い女性が横切ったのだ。

一瞬のことだったが、視聴者がその女性を見過ごすことはなかった。さらにこの女性はアルフォンソ氏が交際していたマルタ・ロペスさん(Marta López、46)とは別の女性だったことから、視聴者の想像を掻き立てることなり「スペインではこれが当たり前だよね」「彼も放送中はズボンをはいてなかったかも」などとSNSは大いに沸いた。

マルタさんはリアリティ番組『ビッグ・ブラザー』のスペイン版に出演し、一躍人気の的となった。マルタさんは2019年の終わり頃からアルフォンソ氏との交際が始まったとされているが、今回の放送事故はアルフォンソ氏の浮気現場を押さえた形となってしまったようだ。

ちなみに半裸で登場した女性は、アルフォンソ氏のジャーナリスト仲間でアレクシア・リヴァスさん(Alexia Rivas)と伝えられている。アレクシアさんとアルフォンソ氏には多くの非難の声が集まったが、アルフォンソ氏はこの問題について数日間沈黙を続けたままだった。

後日、トーク番組『The Ana Rosa show』に出演したアルフォンソ氏は、マルタさんに向けて「もし、あなたが私のしたことについて間違っていると感じて謝罪するよう言ってきたとしても、私は一向に構いません。ですが、私は誰も傷つけたくはなかったのです」と語りかけた。そして問題の放送事故があった当時は、すでに関係は終わっていたことを主張した。

アルフォンソ氏のメッセージを聞いたマルタさんは彼の主張を真っ向から否定し、当時はまだアルフォンソ氏と交際していたと明かしており、不快を露わにしている。

一方で浮気相手とされるアレクシアさんは、アルフォンソ氏とはすでに数週間前から逢瀬を重ねていたと言い、現在はアルフォンソ氏の正式な恋人としての座を手に入れたようだ。画像は『9Honey - Nine 2020年4月29日付「Spanish news anchor caught cheating during live video call」(Instagram)(Estado de Alarma)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)