お値段50万円!「niconico」で動画投稿者等の記念日を祝うバナー広告を個人で出稿できる、個人向け広告メニュー「祝いバナー」の販売を開始

写真拡大 (全3枚)

ネット超会議で盛り上がっているドワンゴが運営する動画サイト「niconico」で、トップページなどに記念日を祝うバナー広告を掲載することができる新サービス「祝いバナー」の販売を開始した。掲載料金は50万円(税別)。

■個人でもお金さえ出せば出稿できる
海外では一般のファンが応援するアイドルやアーティストなどの広告を出す「応援広告」の文化が広がっている。日本では一般のファンが応援広告を出す文化はまだ馴染みが薄いが、niconicoの「祝いバナー」はバナーのデザインテンプレートを用意するなど、手軽に個人で広告出稿できるスキームを用意し、お気に入りの動画投稿者や出演者に対してのファン活動の一つとして活用できるサービスとなっている。

■お気に入りの動画投稿者や出演者の記念日をバナーで大々的にお祝い!
「祝いバナー」に掲載できるバナーの内容は、お気に入りの動画投稿者や出演者の“記念日”や“誕生日”など、祝うことを目的としたものを対象としている。

掲載期間はご希望の日の0時から24時までの24時間となり、丸1日「niconico」のサイトトップを含めた、サイト上の各所にバナーが掲載されるので、m多くのサイト訪問者の目に触れるためサイト上で大々的に記念日をお祝いすることができる。

また、バナーのリンク先は「niconico」内の任意のページに設定できるので、直接応援したい動画などへ誘導することができる。なお、成人していること、複数人の場合、代表者による申し込みになるなど条件が決められているので注意が必要だ。

■「祝いバナー」概要
掲載期間:希望する1日(24時間、0時〜24時まで)
バナーサイズ:横970px×縦250px(デザインは提供しているテンプレートを使用したものになる)
※詳細は特設サイトを確認のこと

■「祝いバナー」特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念でユニクロからデザインTシャツ「エヴァンゲリオンUT」が登場
・「LINE」利用動向に関するレポートを発表。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、グループコミュニケーションや「LINE NEWS」の利用が急増
・コロナ長期戦確定で在宅環境を充実化しよう!サンワサプライ、在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスクを発売
・実戦用に造られた世界初の本物のエヴァンゲリオン!nanoblockから「キャラナノエヴァンゲリオン2号機」が登場
・地元から復興支援!会津発ベンチャー企業のシンクが新型コロナウイルス感染症で苦しむ飲食店・宿泊施設で利用できる「ふくしま先腹(ばら)い応援団」