宮下草薙・草薙、テレビを見ているだけで“調子が悪くなる”理由とは?「顔が嫌い…」

写真拡大

2月5日深夜放送の関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』に、宮下草薙(宮下兼史鷹・草薙航基)が出演。草薙が、自身の容姿について語る場面があった。

【別の記事】「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

番組の中で、草薙は自分が映る番組は見ないとして「全く見れなくって」「(自分の)顔が嫌い」と、自身の容姿に対してコンプレックスを抱いていることを明かした。

続けて「相方に全部観てもらって、彼は僕が出てるやつとかを全部観てくれてるので」「例えば、『昨日の番組どこが使われたの?』みたいな聞くと、『ここが使われたよ』みたいなのを全部把握してくれてるんで」と話し、「ほんとできた相方です」と感謝を覗かせた。

すると、宮下は「最近ちょっと(草薙出演の)CMも流れてる」「わりと深夜とかテレビ見てると流れるんです」と切り出し、「草薙って、自分の顔を見るとすごい嫌な気分になるんで」「最近テレビ見てるだけでやっぱあのCMが流れるじゃないですか。なんで、ずっと調子悪いんすよ。そのせいで」と明かして、スタジオの笑いを誘った。