アタマの回転を維持して充実した毎日を!サントリーの「オメガエイド」(機能性表示食品)

買い物でお釣りだけもらって品物を忘れたり、家のカギをかけたか不安になって戻ったり…こんな経験ありませんか?

もしかしたら年齢とともに、脳の働きを支える重要な成分DHA・EPA・ARA(アラキドン酸)という3つの「オメガ脂肪酸」が減少しているのかもしれません。


そんな方におすすめなのが、サントリーの「オメガエイド」です。

――「オメガエイド」(機能性表示食品)詳しくはコチラ

おすすめポイント(1)

私たちの脳の認知機能を支える成分として、DHA・EPA・ARA(アラキドン酸)の3つのオメガ脂肪酸があります。オメガ脂肪酸は、体内ではつくられにくい上に、特にDHA・ARAは年齢とともに脳から減ってしまうことがわかっています。DHA・EPAはアジやサバなどの青魚、ARAはレバーや卵などに多く含まれていますが、毎日の食事でバランス良く摂り続けることは結構大変。「オメガエイド」なら、この3つのオメガ脂肪酸を一度でバランスよく補えます。

おすすめポイント(2)

日常生活においてよくある「うっかり」。実は、脳の認知機能の一部である注意機能(重要な物事に素早く気づけることや、複数の物事に注意を払えること)の低下が要因のひとつと考えられています。サントリーの研究により、DHA、EPA、ARAを摂取し続けることで、注意機能の維持に役立つことを確認。つまり、アタマの回転維持への効果が実証されているのです。

いつまでもアタマの回転を維持して、充実した毎日を過ごすために。3つのオメガ脂肪酸をまとめて補える「オメガエイド」で脳の健康習慣を始めませんか?

――「オメガエイド」(機能性表示食品)/サントリーウエルネス

届出表示:本品にはDHA、EPA、ARA(アラキドン酸)が含まれます。DHA、EPA、ARA(アラキドン酸)の3成分の組み合わせには、健康な高年齢者において、認知機能の一部である注意機能(重要な物事に素早く気づけることや、複数の物事に注意を払えること)の維持に役立ち、また、前向きな気分(頭がさえわたること、生き生きすること、積極的な気分でいること、活気がわいてくることなど)を維持する機能があることが報告されています。

PR企画:サントリーウエルネス×ライブドアニュース]