横浜の老舗が“肉”の新ブランドをオープン! 大人向け肉レストラン誕生

写真拡大 (全5枚)

創業50年の老舗レストラン「ハングリータイガー」が手がける、大人向けの肉料理の店が登場。炭火焼きでじっくり焼き上げた肉料理が勢揃い!

今年で創業50周年の横浜の老舗レストラン「ハングリータイガー」の新たな姉妹ブランドとなる「TORAのお肉屋さん」が、鎌倉・大船駅そばにオープン。

従来のファミリー層向けのレストランとは一転、新店舗ではステーキを中心に旬の素材を炭火で焼いた料理と合わせてお酒を嗜む、大人向けのダイニングバーへと装いを新たにした。

気になる看板メニューは、オーストラリア産牛肉を使った「リブロース」。炭火の香りがほのかに感じられ、赤身と脂身の絶妙なバランスが食欲をそそる。また、芳醇な赤身の味わいが特徴の「イチボ」も絶品だ。

店内でじっくりと低温調理した「牛刺し タン」は、どんなお酒とも相性抜群の仕上がりの外せない一品。

洋酒が香る特製レバームースとバゲットを合わせて食べる「洋酒香る特製レバームース マスカルポーネとバゲットと」は、濃厚な旨味とコクが楽しめる。

バラエティー豊富な肉料理と、さまざまなお酒との相性を探るのも面白そうだ。


<店舗情報>
◆TORAのお肉屋さん
住所 : 神奈川県鎌倉市大船1-10-2 MKKビル 2F
TEL : 0467-55-5036
営業時間 : [月〜水・金・土] 17:00〜24:00 [日・祝] 17:00〜23:00
定休日 : 木曜日

文:秋吉真由美