これはきっと運命だ…♡男性が「赤い糸を信じる瞬間」4つ

写真拡大

「運命の赤い糸」を信じる男性はいるのでしょうか?答えはもちろんいます。男性は誰しもロマンティックな部分があるものです。そして日常のふとした瞬間に「この人とは運命の赤い糸で繋がっているのかも……」なんてぼんやり思う人も。それでは男性が「運命の赤い糸を信じる瞬間」をご紹介いたしましょう。

(1)一目惚れした瞬間

『一目惚れしたとき、もしかして運命かも……!って思っちゃいます』(27歳/広告)男性は視覚から恋に落ちることが多いと言われています。そのため男性が恋に落ちるのは一目惚れが圧倒的に多いのだとか。顔の造りやスタイルだけではなく、「笑顔が可愛かったから」なども一目惚れの要因です。理想通りのルックスや、可愛らしい表情にときめき、運命を感じるのだそうですよ。

(2)笑いのツボや味覚が合う

『笑いのツボが一緒だと、気が合うな〜って嬉しくなる』(26歳/営業)笑いのツボや味覚が合うと、居心地がいいと感じられます。男性は、映画やテレビを観ているときに彼女と同じタイミングで吹き出したりすると、「気が合うな」と思うそうです。また食の好みは、付き合っていく上で重要視するポイント。自分の大好物が彼女の苦手な食材だったりすると、少なからず気を遣います。笑いのツボや味覚の合う・合わないは「感覚」によるもの。感覚を修正することは難しいので、ここが合う女性を「運命の人」と思うのは当然なのかもしれません。

(3)共通点が多い

『共通点が多い子だと、もしかして運命?って思っちゃいます』(26歳/IT)共通点が多いと話が盛り上がることが多く、楽しさを感じられます。盛り上がりながら、男性は運命の赤い糸で結ばれていると感じているのかもしれません。家族構成や出身地が一緒、趣味や好きな音楽が同じということに始まり、母親の名前が一緒だなんて些細なことまで。あれもこれもと似ているところを見つける度に、彼の中で好きな思いが積み重なっている可能性があります。

(4)将来の想像ができる

『自然と将来の想像ができる子って運命の相手かなって思いますよね』(27歳/建築)未来に彼女といる想像ができたときに、結婚を決意するという人が多くを占めています。彼女が家事をしている姿や、子どもたちと遊んでいる姿を見て、「将来結婚したらこんな感じなのかな」とリアルに想像できるのだとか。そんな穏やかな想像を何度かするようになったとき、「自分はこの人と結婚するのかもしれない」と運命の赤い糸に引き寄せられたように感じるんだそうです。男性が運命を感じる瞬間は、意外と単純なもの。単純だからこそ女性側の手で運命を作り上げることもできます。「この人は運命の人なんだ」と感じてもらえる瞬間を日々演出していき、彼の唯一の女性になるのも素敵ですね。(恋愛jp編集部)