池田エライザが、花粉症デビューしたことを報告。「初めてでわからない。花粉症こんなに苦しいとは…」などと伝えると、同じ悩みを抱えるファンから共感やエール、アドバイスの声が続々と寄せられている。

 15日に自身のツイッターを更新した池田は、「花粉症デビューおめでとう私」とコメント。花粉症の症状が現れたことを報告した。

 続けて「びっくりしすぎて昨日一日寝込んでたけど熱ないから多分花粉。多分…」と半信半疑ながら花粉症の疑いを抱いているようで、「初めてでわからない。花粉症こんなに苦しいとは…」と苦悩する様子を伝えた。

 花粉症は、植物の花粉が原因で引き起こされるアレルギー性の鼻炎。鼻水や鼻づまり、くしゃみなどの症状が現れることで知られる。

 この池田の報告にファンから続々とコメントが寄せられ、「ようこそ、花粉症の世界へ…」「本当にひどい時はキツイから気をつけて!」「花粉症は本当に苦しいよね」などと、同じく花粉症に悩む人からの共感やエールの声が相次いだ。

 ただ、池田自身が花粉症かどうか明確に認識していない様子。そのため、「もし、咳だけなら、花粉症じゃなくて、咳喘息の可能性もあるから」「寒暖差アレルギーとかではないのですか?」などと、医師の診察を受けることを勧めるコメントも多く寄せられている。