MySize CAMERA

ユニクロは、正確に体の採寸ができる「MySize CAMERA(マイサイズカメラ)」と、商品ごとにユーザーに合うサイズの服などを選んで提案する「MySize ASSIST(マイサイズアシスト)」の2サービスを提供開始している。

「MySize CAMERA(マイサイズカメラ)」(iOS版を先行リリース)は、スマートフォンやタブレットのカメラで体の採寸ができるサービス。

ユニクロアプリ上に組み込まれた機能で、規定の画面にユーザーの身長と体重、性別、年齢を入力し、画面の指示に従って、正面と左側面の2方向から撮影した写真をアップロードすると、体の10ヶ所の寸法を推定して表示できる。

表示された数値は、オンラインストア上でユーザーの体の寸法を記録しておける「マイサイズ」機能に登録可能。登録したデータは、別の商品を購入する際も、簡単に参照できる。

また、「MySize ASSIST(マイサイズアシスト)」は身長や体重のデータ、体型の特徴、「ぴったり」「ゆったり」といった好みの着用感を入力すると、おすすめのサイズを案内してくれるサービスだ。


MySize ASSIST

発表資料
URL:https://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2019/09/19090915_newservice.html
2019/09/11