国内最大級の映画チケット予約サービス「映画ランド」は、サービス内のデータに基づいた2019年8月第3週公開作品の週末における「予約アクセスランキングTOP5」を発表しました。

第1位:『イソップの思うツボ』46.1%

(C)埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ

動員数220万人以上、興行収入31億円を突破した『カメラを止めるな!』の上田慎一郎によるオリジナル脚本&トリプル監督作品『イソップの思うツボ』。上田と共に監督を務めるのは、『カメラを止めるな!』では助監督を担当し、スピンオフ版の監督も務めた中泉裕矢と、同作でスチールを担当した浅沼直也。3人が共同で監督を務め、それぞれの特徴を生かして演出された、『カメラを止めるな!』を超えるネタバレ厳禁の濃厚な時間が待ち受ける。

“家族”の仲も良く、カメだけが友達の内気な女子大生、亀田美羽(石川瑠華)。大人気“タレント家族”の娘で、恋愛体質の女子大生、兎草早織(井桁弘恵)。“復讐代行屋父娘”として、その日暮らしの生活を送る戌井小柚(紅甘)。三人の少女が出会う時、最高の奇跡が起こる。誘拐、裏切り、復讐、はがされる化けの皮、予測不能の騙しあいバトルロワイヤルが繰り広げられる……。

※『イソップの思うツボ』を観た人の感想
「いろんな家族の形が描かれていてドラマ性がある」「役者陣も前作同様、無名でも愛すべきキャラクターが多かった」「やはりシナリオはよく出来ていて、3人の監督体制でよくぞここまでまとめたなぁというのが率直な感想です。」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)

第2位:『感染家族』14.5%

(C)2019 Megabox JoongAng Plus M & Cinezoo, Oscar 10studio, all right

突如として平和な田舎町をゾンビが襲うゾンビサバイバル映画。監督を務めるのはイ・ミンジェ、そして主役級の俳優たちがクセの強い愛すべき田舎の家族を演じ、突如現れたイケメンゾンビ”チョンビ”にはチョン・ガラム、チョンビをかわいがる末娘ヘゴルに『沈黙、愛』のイ・スギョン、ゾンビに噛まれる父マンドクには『怪しい彼女』のパク・イナンが配役された。

田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家は定職もなくその日暮らしの生活を送っていた。そんな彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>を試みる。日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増やしていく。そしてついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発する。ついに、ゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる……。

※『感染家族』を観た人の感想
「最高のゾンビ・コメディ!」「意外にもグッと来る」「アクションあり笑いあり涙ありの楽しい作品」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)

第3位:『黒い乙女A』10.9%

(C)2019AMGエンタテインメント

『麻雀放浪記2020』の脚本、満島ひかり主演『シリーズ江戸川乱歩短編集』の監督を務めた奇才・佐藤佐吉による新感覚オリジナルホラー。養護施設で育った孤児の少女が、裕福で優しい一家に引き取られ生活するが、周囲にひた隠しにしている家族のとある“秘密”を知ってしまったことにより、数奇な運命に巻き込まれる。主演を浅川梨奈が務める。

第4位:『ダンスウィズミー』10.6%

(C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などで知られる矢口史靖が監督を務める本作。一流企業で働くOL・鈴木静香(三吉彩花)が、ある日突然催眠術にかけられてしまい、音楽を聴くといつでもどこでも踊らずに歌わずにいられないカラダになってしまうが…という、日常に音楽が溢れる我々にとって、突飛なようで身近なシチュエーションの物語を生み出した。

※『ダンスウィズミー』を観た人の感想
「ミュージカルが苦手な私でも、最後まで楽しめる作品!」「見終わったあとに、思わず劇中歌を口ずさんじゃう」「思わずクスクス笑ってしまうような、良い意味で予告に裏切られる映画でした」
(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)

【映画ランド 初週予約アクセスランキング】
2019年8月第3週に公開された映画を対象に、チケット予約開始日から2019年8月18日(日)までの予約アクセス数(※1)を集計し、予約アクセスの割合(※2)が高い作品から順に「映画ランド 週末予約アクセスランキング」として算出したものです。
※1:予約アクセス数とは、映画ランドアプリにて上映時間から各劇場サイトにアクセスした回数です。
※2:予約アクセス割合とは、2019年8月第3週に公開された各作品の予約アクセス数を、同時期に公開された全作品の予約アクセス数の合計で割った数値です。
・本ランキングは2019年8月第3週公開の全作品を対象としたものです。
・リバイバル上映作品は本ランキングの対象外です。

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド