ネイマールの移籍次第? バイエルン、2年レンタルでコウチーニョ獲得へ

写真拡大

 バイエルンが、バルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの獲得に動いているようだ。ドイツメディア『スカイ』が13日に報じた。

 バイエルンは、2017年夏から2シーズン在籍したレアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスと同じように、買取オプション付きの2年間のレンタル移籍でコウチーニョの獲得を目指しているという。すでにバルセロナには最初のオファーを提示したが、これは断られたようだ。

 さらにオファーを提示する構えはあるものの、今後はブラジル代表FWネイマールの移籍に関するパリ・サンジェルマン(PSG)とバルセロナの交渉次第だという。ネイマールはPSGからバルセロナへの復帰が報じられているが、移籍の条件としてコウチーニョとのトレードが含まれる可能性がある模様。バイエルンは、もしコウチーニョがバルセロナに残留したら、さらなるオファーを提示するという。

 バイエルンは、昨シーズン限りで退団した元フランス代表FWフランク・リベリーと元オランダ代表FWアリエン・ロッベンの後釜として、12日にインテルからクロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチをレンタル移籍で獲得。この夏は、フランス代表のDFリュカ・エルナンデスとDFベンジャマン・パヴァール、ドイツ期待の19歳FWヤン・フィーテ・アルプも加入しているが、積極補強はまだ続きそうだ。