『アンパンマン』ジャムおじさん役の増岡弘が卒業、後任は山寺宏一
増岡の最終出演は8月9日放送予定の第1464話「アンパンマンとはみがきこちゃん/フランケンロボくんとちゅらおばあ」になる。
山寺宏一コメント
増岡弘さんは演技だけでなく、そのお人柄も含めてジャムおじさんそのものです。代われる人などいません。でも30年以上、その優しさと温かさにふれてきた者の一人として、少しでも増岡さんのジャムおじさんに近づけるよう、精一杯つとめさせて頂きます。
プロデューサーコメント
ジャムおじさんがパンに命を吹き込むように、増岡さんには番組に、愛と勇気を吹き込んでいただいてきました。30年以上の長きに渡り、「それいけ!アンパンマン」を支えていただき、心より感謝申し上げます。収録スタジオでお会いできないのは寂しいですが、これからも増岡さんに安心して観てもらえるような番組作りをして参ります。
日本テレビ「それいけ!アンパンマン」プロデューサー 高橋雄一
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優

