有吉弘行、見るたびに不安になるもの明かす「あの頃を思い出して…」

写真拡大

7月17日放送のテレビ朝日系『マツコ有吉 かりそめ天国』に有吉弘行が出演した。

【別の記事】有吉弘行、“SNSをやらない方が良い人”の特徴を語る

番組中、“東京タワーを見ると初心に帰り「俺、がんばってるなあ」と思える”というお便りが紹介され、スタジオでは“初心に帰れる場所はあるか”という話題でトークが展開された。

マツコ・デラックスは「私はね、もうね、箱崎の。6号と7号が合流して、都心に入っていく隅田川のところ」「『東京に行くんだ』っていう感じになる」と自身の初心に帰れる場所を明かした。

そして同じ質問を受けた有吉は「僕もだからそうですよ。新幹線でこうずっと来たら夕方の東京タワー見えて…」と語った。

さらに有吉は「不安だったから。今でもちょっと、あれ見るとなんかちょっと不安になるもん」「綺麗だなと思う反面、あの頃のこと思い出して、ちょっと、『はっ!』っていう」と上京した頃の気持ちを思い出し、少し不安になると明かした。

またマツコもこれに同意を示し「わかる。私も箱崎の合流のところ、今でもちょっとドキドキするもん。『はっ!』って」と続けた。