【全文】TWICEミナ、ワールドツアー欠席を発表「極度の緊張状態…絶対的な安静必要」

写真拡大 (全2枚)

TWICEのミナが、健康上の問題でワールドツアーの欠席する。

所属事務所JYPエンターテインメントは7月11日、公式立場を発表した。

発表によると、ミナは現在「ステージに立つことに対する極度の心理的緊張と、大きな不安を抱えている」状態という。

ミナは7月7日に行われたTWICEのファンイベントにも欠席し、ファンから心配の声が上がっていたが、治療に専念するために予定していたワールドツアーにも欠席するとのことだ。

以下、JYPエンターテインメントによる公式立場全文。

こんにちは。JYPエンターテインメントです。TWICEのメンバー、ミナの健康状態についてのお知らせです。

ミナは現在、ステージに立つことに対する極度の心理的緊張と、大きな不安を抱えています。

まだ正確な診断名は出ておらず、いくつかの専門医療機関を通じて確認中です。

本人およびメンバーたちと十分な相談を行った結果、ミナの健康状態に対する治療をはじめ専門的な対応、絶対的な安静が必要だと判断し、そのことを最優先するため、以下のスケジュールに欠席することをお知らせします。

TWICE World Tour 2019 'TWICELIGHTS'

所属事務所としてはアーティストの健康が何よりも大事なため、ミナの回復のために治療や十分な休息をはじめ、あらゆる方面において最善を尽くすよう致します。

ミナが早急に回復できますよう、ファンの皆さんの応援を何卒よろしくお願い致します。ありがとうございます。

韓国の「日本不買運動」が日本出身アイドルに飛び火…退出運動まで