美容大国の韓国で愛される健康グルメ「キムチ」の魅力

写真拡大 (全2枚)

 今日はキムチについてお話ししようと思います!


キムチといえば美容大国 韓国ですね!!

韓国では家庭でもキムチを作るらしく、家によってはキムチ用の冷蔵庫を家に置いてあるそうです。

キムチには沢山の乳酸菌が含まれています。

乳酸菌といえばヨーグルトをイメージしやすい思いますが、ヨーグルトは動物性の乳酸菌でキムチは植物性の乳酸菌がとても多く含まれています。

・今すぐ読みたい→
キクラゲの驚くべき効果効能 https://cocokara-next.com/food_and_diet/effect-efficacy-of-cloud-ear-mushroom/

植物性の乳酸菌は酸にとても強いので、胃酸で死滅することなく生きた乳酸菌をそのまま腸まで届かせることができます。

腸内環境を整えることにより美肌効果も期待できます。

また、乳酸菌を取ることで免疫力を高め病気を未然に防ぐ事もできます。

キムチはそのままご飯と合わせたり、また調理しても合わせやすいので是非食卓の一品として取り入れてみてはいかがでしょうか?

[文:meilong スタッフ]


「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
キクラゲの驚くべき効果効能 https://cocokara-next.com/food_and_diet/effect-efficacy-of-cloud-ear-mushroom/

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!