んー、キミは無しかな…?男性に「選ばれない」女性の特徴って?

写真拡大

今回は、密かに男性が距離を置いている女性の特徴を大公開!
なかなか気になる彼との距離が縮まらない人は、これらの特徴が足かせとなっている可能性があります。
一体どのような女性だと煙たがられてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)自我が強い女性


『頑固すぎて僕にはちょっと難しいかな』(26歳/販売)

自分の意見をしっかり持つことは良いことです。
ブレないまっすぐなその姿勢は、むしろデキる女性を引き立たせるポイントにもなるでしょう。
しかし、周囲の意見を無視してまで自分の意見を貫き通そうとする姿は、男性をガッカリさせてしまいます。

「頑固そう」「素直に謝れなそう」なんて思われたら、恋人候補から除外されてもおかしくありません。
気になる男性に自分の意見や気持ちを押し付けてしまっている人は、この機会に寛容な一面をアピールしてみてはいかがでしょうか。

(2)自立しすぎな女性


『俺なんかいなくてもやっていける感じが苦手』(30歳/公務員)

自立していること自体はとても素晴らしいことです。
仕事もできて家事もそつなくこなすことができる男性顔負けな立ち振る舞いは、カッコいい女性として認識されることでしょう。
しかし、基本的に男性は女性のことを「守りたい」「養いたい」と考えています。

そのため、男性の付け入る隙がないほど自立している女性は、「自分は必要ないのかな」と敬遠されるケースが多いようです。
もし、あなたに自立しすぎている面が定着してしまっている場合は、少し抜けているところをアピールするのが吉。
か弱い一面をみせれば、男性の庇護欲を掻き立てることができるかもしれませんよ。

(3)言動に品がない女性


『男みたいな喋り方は完全に除外!』(32歳/映像)

食べ方が汚い女性や言葉遣いが汚い女性は要注意!
これらの女性は「彼女だと思われたくない」「一緒にいて恥ずかしい」といった男性意見が多く、即恋人候補から除外されてしまうケースが多いようです。

男性がのぞんでいる女性の理想像は、礼儀正しく清楚な女性です。
思い当たる人は早期に改善して、彼の見る目を徐々に変えていきましょう。

(4)感情の起伏が大きい女性


『感情の起伏が大きい子はプライベートで面倒だなって思う』(25歳/歯科医)

自分の思い通りにいかなかったり、悲しいことがあったりするとすぐに態度や顔に出していませんか?
感情をさらけ出すのはプラスとして働く場合もあります。
しかし、すぐに怒ったり泣いたりする姿は「情緒不安定そう」「ヒステリックで恐い」といったマイナス意

見を集めているようです。
これらの印象を抱かれたら、恋が成就するのも難しくなってしまいます。
自分の感情は上手にコントロールして、心にゆとりがある面をアピールしていきましょう。

----------

男性のハートを射止めるためには、女性らしい立ち振る舞いを心がけることが大切です。
1人の女性としてみてもらうためにもNGな言動は避けて、彼から一目置かれる魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)