動画視聴に超便利!スタンドになる「折れるiPhoneケース」が新たなスタンダードに カラーバリエーション37色の「OLE stand」を使ってみた
スマホのケース選びって、意外と悩ましいもの。耐久性や手への馴染みやすさはもちろんのこと、デザイン面だって重要なポイント。あらゆる点で満足できるスマホケースに出会うのは、至難の業と言っていいかもしれません。皆さんは、どんなスマホケースを使っていますか?

と、そこで試してみたいのが、campino(カンピーノ)から発売されているiPhone用のスマホケース「OLE stand(オレスタンド)」。このスマホケース、薄くて持ちやすいのにもかかわらず、ケースが折れてスタンドにもなるというスグレモノ。2017年のグッドデザイン賞も受賞しています。

さらにデザインバリエーションも実に37色というラインナップで、選ぶ喜びも楽しめるケースなのです。というわけで、実際に使ってみると……。

「スタンド機能」で動画視聴が捗る!“スリム”なデザインも絶妙


思っていたとおり、このスタンドになる機能がとっても便利。今のスマホでは、電話やSNS、サイトの閲覧だけでなく、動画視聴も定番の使い方になりました。ネット動画中継も定着してきた今では、映画やドラマなどはもちろんのこと、スポーツの生中継をスマホで観戦することも多いでしょう。そのとき、普段使っているスマホケースをそのままスタンドにして使えるなら、よりいっそう動画視聴が捗りそう。


Basic(Brignt red)

もちろん、他にもスタンド機能のあるケースはありますが、この「OLE stand」は一味違います。もともと手に馴染みやすくて薄くスリムな形状をしているのにもかかわらず、一部をパカっと折り曲げるだけで簡単にスタンドに。


Bicolor(Grape Purple × Ice Green)

これまでのスタンド付きケースといえば、いかにもといった感じの凹凸があったり持ち手があったりして、普段はスタイリッシュとは言えない“ゴツさ”なのが弱点でした。それが「OLE stand」なら、一見するだけではとてもスタンド付きとは思えないスリムなデザインなのです。


Camouflage(Clear pink)

ケースの斜めラインが折れ曲がってスタンドになりますが、この斜めラインも絶妙なアクセントになっていてデザイン的にも◎。また、衝撃吸収率は約70%。移動中も絶えず手に持っているスマホですから、万が一落としてしまっても画面が割れづらくなりそう。せっかくのiPhoneですから、この耐久性の高さもありがたい限りですね!


Bicolor(Sky Blue × Sand Beige)

新たに22色が加わって“37色!” あなたはどれを選ぶ?


このように機能面で優れている「OLE stand」ですが、“スマホケースは自分に合った色を選びたい…”というビジュアル派にも打ってつけ。すでに店頭に並んでいるラインナップでは、透明感を重視したClear、定番カラーが揃ったBasic、そして淡い色使いが可愛らしいPastelの3カテゴリ15色。



さらに、このたび新たに6カテゴリ22色が追加され、なんと37色ものバリエーションに! 追加されるのは、高級感あふれる手触りのHairLine、鏡面仕上げのMirror、ブラックベースに入る斜めラインがカッコいいSportsなど、ちょっと個性が強いタイプ。カラーも22色増えるわけですから、いくつか手元に揃えてその日の気分で使い分け、なんていうのも面白いかもしれませんね。


Hairline(Blue,Red,Black)



Mirror(Silver,Navy,Champagne gold)



Sports(Yellow,Pink,Orange)

バリエーション豊富で選ぶ楽しみもあるcampinoの「OLE stand」。持ちやすさも、スタンドになるという使いやすさも折り紙つきで、iPhoneケースの新たなスタンダードになるかもしれません!対応している機種は、iPhone XS・X・XR。これらの機種を持っているなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

――「OLE stand(オレスタンド)」/campino公式サイト

[PR企画:プラススタイル × ライブドアニュース]