D.O.
 - (C) 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

写真拡大

 8月4日公開の映画『7号室』から、韓国の人気グループEXOのメンバーで、俳優としても活躍するD.O.の喫煙シーンを捉えた本編映像が公開された。

 本作は、倒産寸前の個室DVD店を営むドゥシク(シン・ハギュン)と、給料を滞納されているアルバイト店員テジョン(D.O.)が、7号室の鍵をめぐって心理戦を繰り広げるシチュエーションサスペンス。これまで正統派な好青年役の印象が強かったD.O.だが、本作では喫煙シーンにも挑戦。公開された本編映像でも、タバコを片手に悪い仲間と交渉するテジョンにふんしたD.O.の姿を確認することができる。

 動画にはそのほかにも、ミュージシャンになる夢を追いかけるテジョンが、キーボードに向き合って音楽制作をする様子や、大切なパソコンまで質に入れなければならないほどお金に困る姿、報酬を得るために麻薬密売人に会いに行くシーンなどが収められている。

 D.O.も新境地となるテジョンの“影”の部分に惹かれたようで、「首にタトゥーをいれていたり、どこか尖っていて、これまでに演じたことのないキャラクターだったことにも惹かれ、とても演じてみたくなりました」と出演理由を語っている。「実際の僕とは違う」というテジョンを通して、俳優として新たな魅力を開花させたD.O.に注目だ。(編集部・吉田唯)

映画『7号室』は8月4日よりシネマート新宿ほか全国順次公開