フィフィ

写真拡大 (全3枚)

タレントのフィフィが2日、都内で開催された自著『日本人に知ってほしいイスラムのこと』の発売記念トーク&サイン会に出席した。

本書はイスラムの生活習慣や文化をわかりやすく解説したもの。エジプト出身のフィフィは「3年前からこの(本の)構想を練っていました」としたうえで、「なんで一夫多妻なの?とか、なんで豚は食べられないの?とか、そういうのを全部、日本の皆さんが特に知りたい、すごく初歩的な問題や疑問を解いていった」と書籍の魅力をアピールした。

▼ 「うちの息子、めちゃくちゃイケメンです」と自慢

フィフィ


また、日本国籍である自身の子供に関しては「言っておきますけど、うちの息子、めちゃくちゃイケメンですからね。(自分を指して)こんな顔じゃないから、皆に公表したくてしょうがないんですよ!」と自慢。ただ息子のデビューには、自身における"歯に衣着せぬキャラ"が問題だと感じているらしく、「子供が出るんだったら、私が引退しなきゃ無理だと思う。だって、色々な事書くでしょ?(笑)」と話した。

「マスコミ批判をするとフォロワーが増えるんですよ。だから今日、誰も来てくれないと思ってた(笑)」と自虐したフィフィは、開催中のロシア・ワールドカップにて、1次リーグで敗退した母国エジプトを応援していたとも。「忘れようとしてるの。ワールドカップ」と苦笑し、「ユニ(フォーム)まで着て、帽子被って応援してたけど、三連敗で敗退して…」と悔しさをにじませた。

さらに、自身と同じ事務所に所属するベッキーと、プロ野球巨人の片岡治大二軍内野守備走塁コーチの熱愛報道に話が及ぶと、「幸せそうな感じなので、いいなと思っています。テレビで見ている感じ」とエール。片岡の印象を問われると「イケメンの方」と明かしていた。

▼ 『日本人に知ってほしいイスラムのこと』発売記念トーク&サイン会より

フィフィ