ジョニー・デップ(Johnny Depp) photo : Getty Images

以前から噂されているジョニー・デップの「イヤーピース疑惑」。最近のインタビューで本人がその真相を明かした。

ジョニー・デップが現場でイヤーピースをつけ、セリフを読んでもらいそれを聞きながら撮影しているというのは以前から流れる噂。元ビジネスマネジャーたちとの財政問題をめぐる裁判の中でも元ビジネスマネジャーたちが「これは本当の話」と証言しているために、疑惑はますます濃厚に。最近のインタビューでジョニーがこの噂に回答。なんと本当にイヤーピースをつけていると告白!

でも聞いているのはセリフではないと断言。「バグパイプや赤ちゃんの泣き声、爆弾の爆発音を聞いている。これが真実味を与えてくれるんだ。サイレント映画には僕にとってのヒーローたちがいる。彼らは目の奥で演技をするんだ。目の奥に真実がなかったら、言葉なんて意味がない。僕はそう感じている」と説明している。なんとも個性派なジョニーらしいコメント!

ちなみにこのインタビューの中ではアンバー・ハードとの離婚直後の時期についても語っている。離婚訴訟中に母のベティをガンで亡くしているジョニー。「今まで経験した中でどん底の時期だった。毎日痛みに耐えられなかった」という。この感情を整理するために、なんと旧式のタイプライターで回顧録を書いていたとも!

アンバー・ハード(Amber Heard)、ジョニー・デップ(Johnny Depp) photo : Getty Images

離婚時に機密保持契約を結んでいるので、離婚の理由もDV疑惑をめぐる真相もまったく明らかにしていないジョニーとアンバー。この回顧録も日の目をみることはなさそう……。残念。

text: Yoko Nagasaka