玉木宏さん(写真は2016年4月撮影)

写真拡大

俳優の玉木宏さん(38)と女優・木南晴夏さん(32)が近日中にも結婚するとスポーツ紙で報じられ、「ムラサキ」がSNSで大きな注目を集めている。

ムラサキは、木南さんが「勇者ヨシヒコ」シリーズで演じた役名で、時に女を捨てたような素振りも見せる「愛されキャラ」。それが私生活で独身イケメン俳優を射止めたものだから、「おめでたい」と祝福する声が相次いだのだ。

「やったなムラサキーーー!」

玉木宏さんは2007年放送のドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で、エリート音大生「千秋先輩」こと千秋真一役を演じた。強烈な王子様キャラで世の女性たちをとりこにしたのは、記憶に新しい。

私生活では12年、一般女性との熱愛が一部マスコミで報じられたが、結婚の報道はなかった。福山雅治さんら独身イケメン俳優の結婚が相次いでいる中、女性ファンの間で最後の「絶滅危惧種」と目されていた。

そんな玉木さんのハートを射止めたと報じられたのは、女優の木南晴夏さん。名前を聞いて、多くの人が思い出したのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズ(福田雄一監督・脚本)のムラサキ役だ。

村の娘で、職業は魔法使い。主人公・勇者ヨシヒコと冒険する仲間の紅一点だ。性格は勝気で、口が悪い。貧乳を気にしており、仲間にからかわれては激怒している。良い意味で愛されるべき「いじられ」キャラだ。

玉木ファンの嘆きの声よりもむしろ...

そんな「ムラサキ」が「千秋先輩」と結婚する――。ツイッターなどインターネット上では結婚報道を受け、「玉木宏ついに結婚〜〜〜〜〜!!!!しかもムラサキ!!」「玉木宏の結婚相手、ヨシヒコのムラサキの人なんか!まじかー!」と驚きの声が続出した。イケメン俳優の結婚で嘆きの声も少なくないかと思いきや、多くのファンは

「やったなムラサキーーー!!!」
「ムラサキちゃんおめでとう」
「ムラサキが千秋先輩こと完璧なイケメンと......めでテェじゃねぇか......」

など、素直にムラサキを祝福。

「千秋先輩とムラサキ...最高な2人!!」
「ムラサキと千秋先輩って時点で相性抜群な感じある!!」

と「おしどり夫婦」誕生を期待する声も上がり、ムラサキはツイッターのトレンド欄で上位にランクインしていた。