岡崎体育『MOMOTAROの歌』より

写真拡大

岡崎体育によるPV『MOMOTAROの歌』が公開された。

【動画と画像を見る(12枚)】

ペプシのウェブプロモーションの一環で制作された同映像。SKY-HI、Fischer's、岡崎体育が、それぞれ童謡“桃太郎”をテーマに「2017年版・桃太郎」を制作するという企画になっており、7月11日にSKY-HI、Fischer'sの映像が公開されていた。

第3弾となる岡崎体育の『MOMOTAROの歌』では、“桃太郎”の4番と5番に着目。岡崎体育が鬼の姿で登場するほか、映像の途中で曲調が変わり、「ただいま映像が乱れております。音楽のみでお楽しみください」という画面に切り替わる内容になっている。また映像の最後にはこれまでのPVと同様に「2017.07.18」の日付と「#いざ鬼ヶ島」というハッシュタグが映し出されている。

岡崎体育は“桃太郎”の4番と5番に注目した理由について「打ち合わせしている時に、桃太郎の歌詞を全部見させて貰ったんですけど、4番5番の歌詞がきわどいなと思いまして。やっぱ桃太郎が主人公になりがちなんですけど、鬼主人公で、というか鬼目線で曲を書いてみようと思って、こういう曲にしました」とコメント。

またPVでのコスプレについては「一度女装はしたことあるのですが、こういう『鬼』みたいな、『汚れ』みたいなコスプレは初めてですね。すぐ脱ぎたいです。一刻も早く脱ぎたいです」と語っている。