こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、ラーメン激戦区の東京で食べるべきラーメン店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

居酒屋風ラーメンバー『noodle bar es(ヌードルバーエス)』 東京

恵比寿にお店を構えるラーメン店『noodle bar es』。元バンドマンという異色の経歴を持つ店主が作るラーメンは、鶏を長時間煮込んで作る白湯スープがベースです。ラーメン店では、珍しいハーフサイズもあるため女性客でも来やすくなってます。深夜遅くまで営業しているのも非常に助かります。

モチモチ細麺に繊細な豚骨スープ『麺劇場玄瑛六本木店』東京

六本木のミッドタウン近くにお店を構えるラーメン店『麺劇場玄瑛六本木店』。店内に入ると驚く事間違いなしの空間。絶対に他のラーメン店では見ることのない空間になっている。ラーメンを食べる前に衝撃を受けること間違いない。モチモチの細麺に繊細な豚骨ラーメンの組み合わせは間違いなく珠玉の一杯です。

麻布十番界隈で人気のラーメン店『鶏そば十番156 麻布十番店』東京

テリヤキスト園山真希絵さんがご紹介する麻布十番のラーメン店『鶏そば十番156 麻布十番店』。同店は、麻布十番界隈において鶏そばで人気を誇るお店です。鶏そばを一口食べてみるとわかるが、濃厚だが後味もいいのが特徴です。午前11時から早朝4時まで通し営業しているのもありがたいところです。

いかがでしたでしょうか。ラーメンと一口でまとめても様々な種類がありますね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。