何かと話題の多い、注目熱愛カップルたち。はたして年内の入籍はあるのか?もしくは破局の可能性は?芸能リポーターの城下尊之さん、長谷川まさ子さん、菊池真由子さんの3人に予想してもらった。陣内智則(42)と松村未央アナ(30)については、長谷川さんが「年内入籍の可能性は85%」と予測する。

「陣内さんは実家の墓参りに昨年も一昨年も彼女を連れていっています。私は昨年のうちに結婚すると思っていました。陣内さんは『(松村が)30歳になるからちゃんとしなきゃいけないね』と周囲に漏らしていましたから。囲み会見で彼女との結婚について聞きたかったのですが、最近、陣内さんの囲み会見が一切なくなったんです。でも、これは結婚の予兆。DAIGO(38)もそうでした。彼は北川景子(30)と結婚が決まった後『関係者への挨拶が済むまで漏らせない、でも嘘もつきたくない』と囲み会見をしなくなった。陣内さんも同じ理由で囲み会見をやめたのだと予想します」

トレンディエンジェルの斎藤司(37)は、一般女性との交際を公言。本誌も、美人と評判の彼女との深夜のデート姿を昨年5月に目撃している。斎藤は「彼女は『売れなくなっても私が一生支えてあげる』と言ってくれました」と本誌記者に語っていた。そんな斎藤カップルの今後を、城下さんはこう分析する。

「彼は周りに『ちゃんと食わせられる自信がついたらきちんと彼女にプロポーズしたい』と話しています。今年も人気が続いていれば、年内入籍の可能性は高いですね」

菊池さんは2人の結婚確率を80%としながら、今年の結婚については「斎藤さんは独身向け保険のCMに出ており、契約上、いまは結婚しにくいと思います。なので、契約満了後に結婚する可能性は高いでしょう」と予想していた。

また昨年4月、一般男性との交際を週刊誌に堂々宣言した高橋真麻(35)の結婚は?

「あの高橋英樹の一人娘ですから、豪華な結婚式になるはずで、準備期間は絶対に必要。けれど、招待状や会場決定といった話はまだ聞こえてこない。ということで年内結婚確率は20%かな」(城下さん)

また3人とも予想確率が低いのが、宮沢りえ(43)と森田剛(37)の“年の差”カップル。

「りえさんは『娘にパパが欲しい』というわけではなく、隠さず普通に恋愛を楽しんでいるようです。2人が代官山TUTAYAでライカのカメラを購入した姿が女性誌で報じられましたが、あそこは業界関係者と週刊誌がパトロールしているような場所。そんなところに2人で寄り添いながら行くなんて自由そのもの。ですが結婚はないでしょう」(菊池さん)

昨年9月に本誌が東名高速方面への“ドライブデート”を報じた田口淳之介(31)と小嶺麗奈(36)。本誌直撃に田口も「彼女との付き合いは長いですから、いつかは“責任ある行動を”と思っています」と語っていただけあって、今年の結婚が期待できそうだ。

「彼はKAT‐TUNを脱退して独立し、大成功とはなっていない。となると何をすればいいかわからない状態になって『じゃあ、結婚でもしようか』となるんじゃないかと僕は思うんですよ」と城下さん。長谷川さんも「CM出演もなく、インディーズレーベルなので根回しもあまり必要ないので、結婚しやすい環境だと言えますから結婚確率は80%」と語った。

益若つばさ(31)とSEKAI NO OWARIの深瀬慧(31)は、益若の息子(8)がキーマンになりそうだ。菊池さんは「深瀬さんは私生活に関してオープンで、SNSで益若さんとの2ショットを載せています。息子さんも深瀬さんになついていて、どこに行くにも3人一緒だそうですから、ゴールインも近いのでは」と予想。長谷川さんも、2人の結婚確率は高いという。

「深瀬さんは16年5月30日には《もうそろそろお父さんになる歳かなぁ》とはっきりツイートしていました」

さらに芸能記者の1人も「彼女の息子さんは深瀬さんのことを“パパ”と呼び始めたと聞いています」と明かしている。来年は、深瀬のイクメン姿が見られるかもしれない。