【海外発!Breaking News】「なかなかヤラせてくれない」 20代男、出会い系で知り合った女性を殺害、遺体を薬品で溶解(メキシコ)

メキシコシティでこのほど、エマニュエル・デラニ・ヴァルデス・ボカネグラという26歳の男が出会い系アプリの「Tinder」で知り合った女性を殺害したとして逮捕された。亡くなったのはフランシア・ルス・イバラさん(26)。今月3日、グアナフアト大学時代の友人と映画を観る約束をしていたが、いくら待っても彼女が現れないことを友人は心配し、その後家族から捜索願が出されていた。
グアナフアト州司法長官のカルロス・ザマリッファ・アギーレ氏は、エマニュエルが証拠隠滅のため遺体を薬品で溶かしていたことを発表。水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)および塩酸が入った缶をそれぞれ回収したとしている。なお、殺害の動機についてエマニュエルは「何回か会っているのに体の関係に進もうとすると拒まれ、カッとなった」と話しているもようだ。
出典:http://www.chron.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)