モテ子はやってる!オトコ心がグラグラ揺れる「甘え方」

写真拡大 (全3枚)

「何度か食事している彼がいるんですけど、なかなか付き合おうという話にならないです……」

5,200件以上の恋愛相談を受けていると、このようなお悩み相談を受けることがあります。このような場合は「思い切って甘えてみなさいよ!」とアドバイスすることが多いのですが、女性から甘えるということは、劇薬のようなもの。つまり上手く使えばその恋を発展させることができるのに対し、使い方を間違えると恋が終わってしまう可能性もあります。

そこで今回は、恋を発展させることができる甘え方を3パターンご紹介します。

■1:彼の耳元でささやく

普段めったにしないこの行為は、女性のかわいらしさと耳元に掛かる息や間近で感じる彼女の香りなどが相乗効果となり、言われたことが頭に入らないくらい彼はドキドキするはず。

耳元でささやくというのは、女性は嫌いな男性にはしませんよね? かなり鈍い男性でも「なんだなんだ?気があるのか?」と、女性のことを意識するようになります。

■2:すねる

この方法は2人で何度も会っていたり、すでにお付き合いをしている場合に有効です。

眉毛を八の字にしてちょっと悲しげな上目遣いで彼を見ながら、困っている雰囲気で甘えると、男の性(サガ)として彼はまずNOとは言えなくなり、なんとかしなければという気持ちが湧いてくるのです。

■3:甘えたあと、自ら反省する

2ですねたあと、そのままでいるのは絶対にダメです。すぐに、以下の言動をやってください、反省の言葉は「ごめんなさい」が効果的。

「ごめんなさい。あなたのことを好きだから、ついつい……」

「ごめんなさい。普段はこんなことしないのに、何でだろう……○○さんには、何でも話したくなってしまって」

こんな感じですね。甘えたことによる彼の反応が出る前に、素早く反省の雰囲気まで持っていくことがポイント。彼は彼女の謙虚な気持ちに男気を燃やすことになり、彼女のかわいさを再認識することになるでしょう。

これらの甘え方は付き合っている男性や、旦那さんにやってみても効果的です。ただし、男性側がこれ以上距離を近づけたくない場合は、余計に距離が離れることがあるかもしれません。

男女の心の距離を縮めるためには、女性が女性でいることがとても大切。人間関係はバランスです。彼があなたの女性らしさに気づけば、だんだん男らしくなっていくはず!

「私はもう、彼と付き合いも長いし……」

「こんな恥ずかしいこと、できないわよ!」

という方ほどギャップが引き立つはずですので、ぜひやってみてくださいね。

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ India Picture / shutterstock