SMAP中居正広が、12日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜24:10〜)で、結婚願望を明かした。

番組では、65歳男性から寄せられた「定年後の人生を妻と良好に気づきたい」という悩みから、出演者が結婚についてトーク。中居は「僕は老後が楽しみなんですよ」と話し出し、「こんなような生活をしているので、普通の人よりデートの数も少ないですし、彼女との娯楽がすごく少ない。だから、結婚とかしたらすごい遊べるのかなっていう期待が…2人きりで海外とか行ったことないので」と結婚後の楽しみを語った。

そして、「いつかは結婚しようと?」と聞かれると、「しようと思います」と結婚願望を告白。以前、『Momm!!』で「結婚したいと思うこともないですか?」と聞かれて「はい」と答えるなど結婚願望はないと言っていた中居の真逆の発言に、共演者は「え!? びっくり」「初耳」と驚いた。とはいえ中居は、「それが70か80になるかわからないですよ」と加えた。

また、「メッセージソング」コーナーで、孫から亡き祖父へのメッセージが紹介されると、中居は「孫、ほしくない?」と驚きのコメント。共演者が「飛び過ぎ」「その前にしなきゃいけないことあるよね」と突っ込むと、中居は「結婚もしなきゃいけないし、子供もつくらなきゃいけない。その子供の子供が孫でしょ? どうにか1発目孫ってないかな」と話した。