お笑い芸人の永野

写真拡大 (全3枚)

お笑い芸人・永野が29日、都内にて、スマートフォン向けゲーム『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新CM発表会に出席した。

そこでは、昨年からCMキャラクターを任せていた永野について「ユーザーの方から『CMを差し替えろ』などの批判が届く割合が多かった」とのスポンサーからの異例の報告があり、集まった記者を驚かせた。

さらに、「(続投させることが)薬になるか、毒になるか分かりません。インパクトがあったことは確かです。ですから、リバイバルということで永野さんのCMを来月から流します」と思い切った再抜擢があった。

スポンサーの思惑を聞かされた永野は「薬になるか、毒になるかと言われても…」と、複雑な様子を見せた。「でも、お金が入ってくるなら、楽でいいなと思います」とスパっと割り切りを見せて、笑いを起こした。

発表会の途中から、エンジンがかかってきたようで「人気ものついて行きましょう。ポケモンGOは、社会現象だから」と他社ゲームの名前を出したりして、悪ノリを見せた。ポケモンGOの流行に「乗っかっていきましょうよ」と冗談を浴びせるなど、やりたい放題だった。

ちなみに同ゲームは、これまでの累計(2016年6月現在)で、784万ダウンロードを記録。関係者は「早々に目標の1000万ダウンロードを達成したい」と話していた。

新CMは、8月1日より全国でオンエアされる。

▼ お笑い芸人の永野



▼ 永野は他社ゲームの名前を出して、周りをヒヤヒヤさせていた



■関連リンク
『剣と魔法のログレス いにしえの女神』 - 公式サイト