マット・デイモン、ベン・アフレックのカードの能力を称賛

写真拡大

 マット・デイモン(45)がベン・アフレック(43)のカードの上手さを絶賛した。マットは1998年の主演作『ラウンダーズ』に向けて役作りをする際ポーカーの特訓をしたものの、2014年にカードの卓越したカウンティング技術を持っていることが発覚してラスベガスのハードロック・ホテル・アンド・カジノから出入り禁止通告されたベンには到底かなわないと感じているそうだ。

 マットはピープル誌のインタビューで「僕はいまでも入れてもらえるからね。ベン・アフレックほど上手くないってことさ。ベン・アフレックはプレーすることも許されないんだ。彼は色んな所で出入り禁止になっているけど、僕はそんなことないからね」

「カードカウンティングのアプリをダウンロードしてみたんだけど、結局やらなかったんだ。だってベンはもうベガスではブラックジャックが出来ないだからね。彼はお断りされてるんだよ」と語った。

『ジェイソン・ボーン』の共演者アリシア・ヴィキャンデルはマットのカードの技術に感動しているというが、何作もの映画をラスベガスで撮影したことが有利になっていると考えているそうだ。アリシアは「彼はカードが上手よ。たぶんみんな知っていると思うけどね。でもすでに知っていたと思っていても、実際に見ると驚かされるわ」「でもただこれが彼にとってはベガスを舞台にした4作目の映画だからってことだけで、他に理由はないわ。彼はある意味、やらなくちゃいけなかったのよ」と話した。