りゅうちぇる

写真拡大 (全5枚)

バラエティ番組への出演でブレイク中のモデル・りゅうちぇる、“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコの両名が22日、都内にて、「mod's hair(モッズ・ヘア)」の新製品発表会にゲスト出演。「前髪が命。ヘアアイロンは欠かせない」とこだわりの髪型を話題に、愉快なトークショーを繰り広げた。

そこで注目を浴びていたのは、りゅうちぇるの"独特な髪型"。本人は、このスタイルは「逆さまハートですね」と説明。「メイクと合わせて30分ぐらいでセットできます」と明かしていた。

壇上においては、パリから駆け付けていたモッズ・ヘア創立者のギヨーム・ベラール氏と言葉を交わす場面もあった。

そこで、ギヨーム氏は肩をすくめながら「とってもオリジナリティがある。私のようなフランス人から見ると、漫画チックで面白い」とコメント。そして、髪型やファッションのような外見ではなく、強烈なキャラクターにも興味を持ったようで「二人は個性的。フランスに輸出したい」と話しかけ、気分良くさせていた。

この日の会場では、同ブランドが新開発したヘアアイロン『ADVANCED MINI(アドバンス ミニ)』シリーズを「3月中旬から投入します」との発表があった。サロン仕様の本格機能を備えた商品を、全国にて順次発売することを告知した。

▼ (左から)ぺこちゃん、りゅうちぇる

mod's hair「ADVANCED シリーズ」新製品発表会より


▼ りゅうちぇる


▼ “ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ


▼ モッズ・ヘア創立者のギヨーム・ベラール氏


■関連リンク
mod's hair styling tools(モッズ・ヘア スタイリングツール) - 案内WEBサイト