iPhoneの自分専用イヤホンを手にしよう! 耳にピッタリのイヤホンが自宅で作れるデジブルズ

写真拡大 (全2枚)

スマホでの音楽視聴で活躍するのが “イヤホン”です。
今、このイヤホンで大きな変革がおきています。

これまでのイヤホンは、
・装着中に外れてしまう
・装着していて耳が痛くなる
などから、不満を持つことが多くありました。

耳の形は、個人を特定できるほど、一人一人違うことはご存知でしょうか。
そんな唯一無味な自分の耳の形と、同じ形で大量生産された市販のイヤホンが、ピッタリ合わないのは、無理もないことなのです。

そこで、昨年、自分にピッタリとフィットするイヤホンを作成するオーダーメイドサービスが続々と登場してきました。

今は、耳型を指定場所で採取してピッタリのイヤホンを作れる、オーダーメイドイヤホンが増えつつあります。
当初、高額だったオーダーメイドイヤホンですが、サービスが増えるにつれて、価格もさがってきています。

今年こそ、マイ イヤホンを作るチャンスかもしれませんよ。

●9,800円! 自宅で耳型採取できる「DECIBULLZ」
「DECIBULLZ」デジブルズは、店頭に出向いて耳型採取する必要なく、自宅で簡単にピッタリフィットのイヤホンを作ることができるオーダーメイドのイヤホンです。
専用のイヤホン作りはとっても簡単
準備するものは、「お湯」「耐熱容器」「スプーン」のたった3つ。
水を使用する場合は事前に沸騰させておきます。
1. 耐熱容器に沸騰したお湯を入れる
2. 耐熱容器に入れたお湯の中に、パッケージ内の熱可塑性樹脂イヤホンを入れる
3. 約5分、柔らかくなるのを待つ
4. スプーンなどでイヤホンを取り出し、30秒間冷ます
5. 柔らかくなったイヤホンを耳に装着する
6. 鏡などを見ながら耳の形にフィットさせる
7. いい感じの状態になったら、装着したまま約5分。固まるのを待つ

うまくフィットしなかった場合は、もう一度お湯に入れてと、何度でもやり直しができます。

自分の耳にフィットさせられる高音質イヤホンが手に入ります。
・外部に音がもれにくい
・耳にピッタリのイヤホンになる

アクアブルー、オレンジ、パープル、ピンク、ブラック、ブルー、ホワイト、レッドの全8色。
好きな色を選べるのも嬉しいポイントになっています。
販売価格:9,800円


DECIBULLZカスタムイヤホン

自作作業も必要ですが、自分のフィットしたイヤホンが自宅で手に入るのは魅力ですね。
作業は沸騰したお湯も使うので、やけどなどには注意しましょう。
にゃんこ