【海外発!Breaking News】住民震撼。手榴弾を持った酔っ払いが住宅街を徘徊。(南ア)
南アフリカ・ヨハネスブルグから西に約500キロメートルに位置するノースウェウト州モロクェンの住宅街で身の毛もよだつような事件が起こった。ノースウェウト警察広報担当のポール・ラマロコ氏によると近隣の住民から「不審な行動をしている男がいる」という通報があった。なんと男が手榴弾を持ちながら人々を脅して歩いているというのだ。
警察は銃などのライセンスを持っていないこの男が、どのようにしてこれらの危険物を手に入れたかなどを調査している。南アフリカでは今年8月にはダーバン近郊の町で夫婦喧嘩がエスカレートして夫が妻を手榴弾で殺害する事件が起こっている。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

