カリアリとズデネク・ゼーマン監督がクリスマスの前に別れを告げることとなるかもしれない。最近の試合でカリアリは結果を残せず、パフォーマンスも低迷。そこでクラブは、ゼーマン監督のプロジェクトを続けるべきかどうか困惑している。

さらに、残留を争う直接のライバルたちの結果も、ゼーマン監督の立場を危うくさせている。キエーヴォは調子を上げており、トリノは白星を取り戻した。アタランタにも差をつけられている。

ゼーマン監督は、ユヴェントスに敗れてから、クラブが公に自身を支えることを期待していた。だが、3日にわたって話し合いが行われ、まだ決断が下されていないことで、クラブがほかの監督の可能性を慎重に検討していることが考えられる。

クラブとゼーマン監督は、1月のマーケットに関してもいくつか意見を違えている。指揮官は自身が遠ざけられていると感じ始めており、大騒ぎとなるくらいなら辞任する可能性もあるかもしれない。ただし、ゼーマン監督が辞任したのは、そのキャリアにおいて1度だけだ。トルコでフェネルバフチェを率いたときだけである。

ニュースが待たれるのは、22日だ。もしもゼーマン監督が去ることになれば、後任候補となるのはジャンフランコ・ゾラ、デリオ・ロッシ、ワルテル・ゼンガといった指揮官たちになる。