ニコニコ本社グランドオープン

写真拡大 (全10枚)

先週レポートした「ニコニコ本社」のグランドオープンに続き、
今週の池袋は街全体がお祭り状態だ。

まずは本日、「ニコぶくろ祭」の開会式として
「ニコニコ本社グランドオープンセレモニー」が行われた。


小林幸子、豊島区長らによるテープカットには、多くのプレスが詰めかけ、
駆け付けたニコニコファンからは拍手の嵐が

株式会社ドワンゴ取締役である夏野剛氏が挨拶の中で
「パルコさんにお金を払い続けられる限り池袋に居続けます」
と発言してファンたちの笑いを誘うなど、グランドセレモニーは終始賑やかな様子だった。


もちろんその様子は、P'パルコ側面の巨大な「テレビちゃん型モニター」にも映し出され、
生放送で観覧中のニコニコユーザーからの多数のコメントが流れる様子を眺めることができた。


館内には多くの有名人からお祝いのお花がたくさん。

続いて池袋東口駅前では、
池袋ハロウィンコスプレフェス」の開会の挨拶が行われた。


アニメイト代表取締役や池袋区長もコスプレで参戦!


中池袋公園の特設ステージの様子


街中にはレベルの高いコスプレイヤーが溢れている


中にはこんなパフォーマンスをしてくれるレイヤーさんも…

そして同じく25日より、
東池袋乙女カフェスタンプラリー」も開催中だ。

今日から10月31日(金)までの一週間、
該当の店舗へスタンプシートを持って訪れると
無料のお菓子配布や、ハロウィンの限定メニューを楽しむことが出来る。


参加店舗は5店舗!すべて徒歩で移動可能な距離にある。
(写真に写っているのは「CAFE801」で貰えるハロウィンプレゼント)


カフェ・マルニはこの看板が目印。
ハロウィン限定のワッフルを頼むと、ドリンクがサービスされる。

店舗によっては、スタンプのコンプリート特典も貰えるので
コスプレ鑑賞と一緒にカフェめぐりで食欲の秋を堪能するのもおすすめだ。

ニコぶくろ祭=10月26日(日)21時まで。
池袋ハロウィンコスプレフェス=10月26日(日)18時まで。(池袋東口エリア)
東池袋乙女カフェスタンプラリー=10月31日(金)各店舗閉店時間まで