23日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、「ラーメン王」として知られるラーメン評論家の石神秀幸氏の合コン好きな私生活が暴露された。

この日放送された「グルメSP」で、石神氏は「神の舌を持つ男」として出演。ラーメン以外のウンチクを披露し続ける石神氏に対しMCの中居正広が「ラーメンチャンピオンなんでしょ?」と訊くと、アンジャッシュの渡部建が「ラーメンなんか、こいつ普段何にも食わないんすよ!」と暴露した。

「ラーメン王」が普段ラーメンを食べないとの情報には出演者からも「えー」との声が上がったが、石神氏は「めちゃめちゃ食べてますよ」といったんは否定。

しかし、中居が「今日の朝、どこのラーメン行ったんですか?」と追及すると、石神氏は「今日は食べてないです…」「今週は食べてないです」とラーメンを食べていない事実を吐露した。

石神氏は「来週食べます!」と宣言したものの、オードリーの若林正恭に「それみんなと一緒くらいですよ」とツッコまれていた。

さらに、この日の番組では、「芸能界屈指のグルメ達」が「私の最高の一軒」を紹介する内容が放送されたが、紹介される店について、ことごとく食べたことがあるという石神氏。

こんな石神氏について、渡部は「勉強してそうでしょ?色々レストランを」と言うと、続けて「違うんです。この人ね、合コンめちゃめちゃするんです!」と石神氏の合コン好きを突如暴露し始めた。

中居が「女の子好き?」と訊くと「ま、人並みぐらい…」と答えた石神氏に対し、渡部は「人並みじゃねーわ!」と激しいツッコミ。しかし、合コン好きは本当のようで、「過去は、週5回ぐらいはやってた時期もありましたね」と石神氏は話している。

そして、石神氏と渡部はある合コンで居合わせたことがあるようで、渡部は石神氏の合コンは「どうしようもない大学生みたいなコンパ」だったと振り返った。

このコンパで石神氏は「下ネタバンバン言ったりとか、女の子に膝枕してみたりとか」していたといい、渡部は「こいつクソ野郎だなと思って二度と行かないことにしてるんですよ」と語った。

この渡部の評価に石神氏は異論があるようで、「すごい紳士的な態度を彼(渡部)はとって、僕が引き立て役みたいになって、二度と(渡部を)呼ぶのやめましたね」と反論。しかし、若林に「いいもの食って、女遊びして、ダメな王様みたい」と評され、出演者からも笑いが起きた。

そして、中居が石神氏の隣に座っていた料理研究家の森崎友紀氏について「森崎さんと今日ご飯に行こうと言っても全然行ける?2人で?」と訊いてみると、石神氏は「全然行きたいんですよ。でも、なんか距離を取られている。危険を感じられているみたいで」「いや、今日もし予定なければ、ぜひ」と突如として森崎氏を食事に誘い始めた。

これには、若林からは「収録中ナンパするのやめてもらえますか」と苦言を呈された上、中居からも「あのね、合コンじゃないから」とツッコまれた。

ただ、石神氏はこの日も女性と食事に行く予定があるといい、森崎氏と食事に行くとなれば先にした女性との約束は果たされないことになる。

これについて石神氏は、「それは断ろうとおもえば断れる相手なんで」とひと言。あっさりとした石神氏の態度に出演者からも「サイテー」との声が漏れたが、石神氏は「今日の子とはすでにご飯を食べたことがあるんで、(森崎氏との食事は)大事です」「やっぱり人間って、初体験が大事じゃないですか」と語り、出演者の苦笑を誘っていた。

【関連記事】
ラーメン二郎で「麺なし」を注文したユーザーのツイートが話題に 炭水化物ダイエッターに朗報となるか?
中居正広がSMAPコンサートでソロの時間にトイレ休憩が続出する実態を自虐
SMAP中居正広も驚き ダイエット発案者が裏事情を暴露