【カメラがとらえた衝撃映像】赤ちゃんの脱出劇がスゴすぎて驚愕!ミッションインポッシブルも顔負けの乳幼児たちをカメラはみた!

写真拡大

ベビーベッドでたっぷりと寝て、すくすくと健やかに育つ赤ちゃん。天使のような寝顔に、穴があくまで見入ってしまうのよね〜。だけどそんな赤ちゃんの成長は、めちゃめちゃ早い! 動きの少ない赤ちゃんは、あっという間に超アクティブなチビ人間へとバージョンアップ。つたい歩きをしはじめるようになると、彼らにとってベビーベッドなんてただの檻。あふれんばかりの好奇心を抑えながらじっとしているなんて、苦痛そのものに違いない!

檻の外に出たい! だけどママという看守がいる! ならば、ママが見ていないときに脱出しちゃえー! そんな赤ちゃんの心の叫び声が今にも聞こえてきそうな、彼らが企てる脱出劇。その脱出劇があまりにも高度で、見ている方は思わず拍手! 

ママカメラがとらえた衝撃映像を、ミッションインポッシブルのテーマ曲と合わせてお楽しみください。もう、本当に驚きなんだからー!

まずは、同じベビーベッドにいるこちらの可愛いふたりの赤ちゃん。ほんわかした気持ちで眺めていると、次の瞬間! なんともまあ器用に、ひょいひょいとベビーベッドのケージ部分をよじ上って脱出! あっという間に脱出をやり遂げたところからすると……こやつ、さては常習犯だな〜。

そしてこちらは、まだ立つこともできないほど小さな赤ちゃんが見せた脱出劇。ベビー用の柵と床の間にある、わずかなスペースをも見逃さない! あらよあらよと身をよじり入れて、するりと脱出。すごっっっ!

驚きの身体能力を見せつけてくれたのが、こちらの兄弟。なんと驚くことに自分のベビーベッドをよじ上り、隣にある弟のベビーベッドを引っぱりはじめます。だけどベビーベッドは重たいし、赤ちゃんの力で簡単に動くわけがないよね〜、と思いながら観ていると……ええぇぇー! 本当にくっつけちゃったし! 恐るべし腕力。

そしてこちらは、姉妹愛が見てとれる脱出シーン。まずは手前の赤ちゃんがあっという間に自分のベッドから脱出。そして、ここからが驚き! 妹のいるベビーベッドの前に何かを置いて踏み台に! ま、ま、まさか!? と思って観ていると、予感的中。そのまま柵部分を下して、妹を脱出させちゃいました。そして、うるっと来ちゃう場面はここから。2:00を過ぎたあたりで姉がとる行動が感動的! そして、下げた柵部分をキチンと元に戻して証拠隠滅! この抜かりなさに脱帽。お姉ちゃん、やるな〜。 

どうでしたか? 驚きでしょ? なんという身体能力! なんという手際の良さ! そして兄弟愛! もぬけの殻となったベビーベッドを目にしたママは、さぞかし驚いたことでしょう。いろんな対策を考えては、知能の発達していく赤ちゃんに乗り越えられ……こうやって互いに試行錯誤を幾度も繰り返して、母子ともに成長していくのね。ホロリ。

参照元:YouTube
執筆=ヘイリー英里奈 (c)Pouch

この記事の動画を見る